※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

中古戸建を検討しています。いい物件なのですが、小学校まで、大人の足…

中古戸建を検討しています。

いい物件なのですが、小学校まで、大人の足で徒歩40分…みなさんならナシですか?

個人的には、そこだけがネックで、やめようかと思っています。ちなみに、中学校は、自転車通学が可能とのことです。

駐車場5台分、築12年、太陽光パネル付き、浄化槽、現在はプロパンですがガス管通ってるので都市ガスに変更できる、駅は遠いですが、車2台あります。すぐ近くに大型スーパーあり、コンビニもあります。

みなさんのご意見がお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

ナシです😅💦
大人の足で40分なら子供の足なら1時間近くかかりますよ。
子供二人いてこれから小学校通うなら絶対選ばないですね💦

はじめてのママリ🔰

小学校毎日送迎してあげれるならあり、無理ならなしかなーと思いました😭!

ゆう

田舎に住んでましたが徒歩20分くらいで結構かかるなーって思ってたので40分は考えちゃいますね。。。
都内だと15分でも遠いと言われるくらいなので、せめて30分くらいで行けるところ探してあげたいなぁ。と思います。帰り遅くなったりするとあぶないかな?とか考えちゃいます。

はじめてのママリ🔰

大人の足で40分は遠いですね⋯🥺
3キロはありますよね?
ランドセルも荷物も重いです😣

• ゆき

ゆき

ちょうど3kmです…やっぱりなしですよね!💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私はなしですね😂💦
真夏倒れないか心配です。
うちは子どもの足で小学校まで25分ですら遠いと思ってます。
今の時期でも暑くてフラフラで帰宅する日があります💦
田舎に住んでた旦那からしたら近いといいますが💦

• ゆき

ゆき

そうですよね💦もう真夏、真冬がかわいそうですよね…やめます(ノ_ _)ノ

• 6月22日
🍠

なしですね!中古物件の時点でナシです。
築12年じゃすぐにリフォームが必要になったりしますよ…あと浄化槽はめちゃくちゃ大変らしいですよ(・∀・;)

• ゆき

ゆき

そうですね…💦浄化槽、やっぱり大変なんですね💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

さすがに大人の足で40分はきつそうですね😭💦
その近隣のこどもたちは皆それくらいかかるものですか?
それなら仕方ないかなと思いますが、そうでないなら諦めます…😭

• ゆき

ゆき

近くにお子さんがいる方もいるようですが、、、やっぱり私的にもなしだなと思っていたので、やめます😭

• 6月22日
がーこ

ナシですね😖
中学校ならまだしも、小学校で40分は可哀想かなと😣
私は田舎で、中学校まで40分くらいでしたけどあれ小学校低学年だと相当大変だっただろうなと思うので😵当時より今の子たちの方がランドセルの中身も重いですし💦💦

• ゆき

ゆき

そうですよね💦やめます!✨️

• 6月22日