※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

死産経験のある方に質問です。また妊娠したら、その子は死産した子が帰…

死産経験のある方に質問です。
また妊娠したら、その子は死産した子が帰って来てくれたと思いますか、それとも別の子だと思いますか。
私は昨年死産したのですが、また妊娠して安定期に入りました。その子につけたかった名前をつけて良いものか、悩んでいます。骨壷にもその子の名前があるし、お骨もある。自分としては帰って来てくれたとおもいたいけど、なんだか複雑です。人それぞれ考え方が違うと思うのですが、ご意見を聞いてみたいです。

コメント

あおあお。

私は、別と考えています。

なので、名前も、別の名前を考えて、つけました。

はじめてのママリ🔰

私も帰ってきてくれたと思いたいですが、名前は別にするかなと思います。
将来子どもが大きくなった時に自分は産まれてこられなかった赤ちゃんの代わりなんだとか、その子の人生まで背負っていると思ってほしくないからです。

ママリ

死産も立派なお産だと思います。
=その子は産まれてきてくれたという事だとあたしは思います。

帰ってきてくれたと思いたい気持ちはわかりますが
ご自身にとっても、亡くなった赤ちゃんにとっても、産まれてくる赤ちゃんにとっても
別と考えた方がいいのかな?と思います。

一文字もらうとかなら良いかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます。別人格と考える方が多いと知ることができました。たしかに自分の骨見たらプレッシャーになってしまうかも…夫婦でよく考えます。ありがとうございました!!