※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アラサー女性が自律神経失調症の症状に悩んでいます。病院で相談し、元の状態に戻る方法を探しています。気持ちの持ちようも重要だけど、症状が続くなら専門医に相談しましょう。

今年32になるアラサーです。
社会人(18歳)から少しずつ自律神経が乱れていて蓄積され、妊娠出産を繰り返し、結構ヤバいとこまできてるんじゃないかなっておもってます。
仲のいい友達でも、なんだかドキドキして緊張してしまい、常に脇汗出るし、手が震えます。脇汗が酷いので洋服は黒か白しか着れません。あとはすぐに顔が赤くなり、恥ずかしくなると全身の毛穴という毛穴から汗が吹き出し、びしょ濡れになります。それがまた恥ずかしくてまた汗をかくという悪循環……。
前はこんな感じじゃなかったのに……。
どうしたら元に戻りますか?
病院に行くとして、何科にすればいいんでしょうか……。

結局気の持ちようなのでしょうか……。
気にしないでいよう!て思っていても、体が反応してしまい、汗が止まりません……。本当に悩んでいます。

コメント

もも

甲状腺の異常とか?ですかね💦
詳しくは分かりませんが気の持ちようではないと思います💦

かかりつけ医はありませんか?💦
身体に症状が出ているので
内科か、総合病院(症状言えばどこの科がいいか紹介してもらえます)ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の妊活の時から甲状腺ホルモンが高かったか低かったか忘れましたが、お薬を服用していました。けどそこまで酷くはないけど、妊娠したいならお薬飲もうか程度で飲んでました。出産したら飲まなくていいと言われたので、今は飲んでません💦
    飲んでいた頃も今と変わらず緊張したりすると汗が吹き出たり顔がすぐ赤くなったりしていました……🥲

• 6月23日
はじめてのままり

分かります💦 私も近い年齢であり、昔はこんなんじゃなかったのに!と思います。

自律神経の乱れで 汗かきやすいだけでなく 自律神経失調症に当てはまる色んな不調が出ています。

何科にいってもハッキリした答えや薬なんて出ないので
簡単なヨガと家で出来る漢方を始めました。

少し前向きになってマシになった気もします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心です😭困りますよね本当に。美容室やエステなど人とお話しながらやってもらう場所に行くと、恥ずかしくて毎回汗が出て、すいません💦と謝っています……。これが本当に嫌で仕方なくて、お手入れしたいのに恥ずかしく行けません💦

病院行かれたんですね😭
    漢方は市販でしょうか?

• 6月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も同じ症状ありますが、謝る必要ないです✨なんか火照ってきました~とか、緊張したら汗が、、とか言ってます!笑

病院や血液検査では異常なく、自律神経の薬!っていうのは中々ないので🥲

漢方はナツメをネットで買ってワインで1ヶ月分煮込んで 1日3つ食べてます。

ヨガはYouTubeで自律神経に効くやつを毎朝10分~15分(元気がある時は朝晩)
    あとは太陽の光を朝浴びるようにしています。

ナツメは貧血など総合的に効くのでおすすめですが 自律神経に良い漢方は探すと他にもあるかもです🙃

• 6月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

病院や血液検査などで 特別病気が無事なさそうであれば、
    本屋さんで自律神経に効く関連の漢方やヨガなど 日常生活の中で取り入れられるものを探すと良いかもしれません🙃✨

西洋の薬のように即効の効果はなくとも、体が喜び無駄にはならないと思います☺️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 6月23日