※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたかな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月からチッチを教えるようになり、1歳半で1回すると教えるように。保育園で布おむつだから早いかも。2歳からのオムツトレーニングに戸惑いあり。

オムツ外れるのが早かったお子様は、いつくらいに外れましたか?
1歳5ヶ月になった頃から急に『チッチ』が溜まると教えてくれるようになり、もうすぐ1歳半になりますが、1回すると『チッチ』と教えてくれるようになりました!
1回1回褒めては取り替えていますが、2歳からオムツトレーニングかと思っていたので戸惑いもあります。
昼間は保育園で布おむつだから早いのですかね?

コメント

なゆママ

めっちゃ優等生ですね(°▽°)
うちの子は
2歳の誕生日すぎた頃に外れました!
トレーニング始めてもいいと
おもいますよ(^^)
保育園にも伝えたら
トレーニング協力して貰えると思います!
おむつパットに変える所から
スタートしてみてはどうでしょうか?(^^)

• かたかな

かたかな

ご回答ありがとうございます😊
    2歳でオムツ外れちゃうもんなんですか!
    すごいですね😵✨
    5ヶ月後には下の子が産まれるので出来たら早めに…とは思っていたものの、そんな早いとはびっくりです‼️
    今月保育園で保護者会があるので、園での様子を聞きつつ相談してみます🎵

• 2月4日
makko

1歳5ヶ月でおしっこを教えてくれるなんてすごいですね!!
ただ、だからと言ってはやくオムツが取れるとは限らないような気がします!保育園に通っているなら、保育園と連携して、園でもトイレトレーニングが始まってからでもいいんじゃないかと思います♪今はとにかく誉めて、その感覚を忘れないようにしてもらう程度でいいのでは♪うちの上の子は2歳2ヵ月で取れましたが、あまり早すぎても、また戻る可能性があると言われましたよ!2歳くらいからでいいと思います(^^)/

• かたかな

かたかな

遅くなりすいません💦
    教えてくれてもなかなか取れないんじゃないかと、正直私も思ってたりしてます。
    褒めたもんだからチーチー何回も言われて頑張って取り替えてますが、まだ間隔が短いので疲れてしまって(๑**๑)
    保育園に相談してみようかと思います、ありがとうございます😊

• 2月7日
ツインズママ

うちは、一歳になってすぐにおしっこを教えてくれてたので、保育園にも伝えましたが、保育園ではまだやってないと言われ、休みの日にしかできなくなりました😅
そして、保育園ではチッチは教えないようです…
教えてくれるならチャンスだとおもいますよ!!

• かたかな

かたかな

遅くなりすいません💦
    1歳になってすぐってすごいですね✨
    いつもバス通園なのでなかなか先生に相談できませんが、連絡帳にチッチを教えてくれますと書いてあったので、今月の保護者会で聞いてみます!
    保育園で教えてくれたらありがたいなぁ✨

• 2月7日
りあ

保育園では、おしっこの間隔が2時間以上あいてきた子からトイトレ始めると言われました。
排尿間隔があいていない子は、まだ膀胱におしっこをためる力がないので、トイレに行く回数がすごいことになってしまいます^^;

なので、そのチッチを教えてくれる間隔が2時間以上あいていたら、トイトレ始めてもいいと思います!

• かたかな

かたかな

遅くなりすいません💦
    まだ排尿間隔が2時間あいてないので、実際オムツをすぐ変えなくちゃで困ってました😭
    2時間を目安にして、タイミングはかってみます🎵
    ありがとうございます😊

• 2月7日