※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

赤ちゃんがあまり飲まず悩んでいるママさんいますか?母乳は出るけど飲まない時、搾乳したり悩むことありますか?飲みむらがあって困っています。

おはようございます。
母乳はまあまあ出るのに赤ちゃんがあまり飲んでくれないママさんいますか?

赤ちゃんが中々長く飲んでくれないので混合です。

私は母乳はまあまあ出ていると思うのですが息子は一日に左右5〜7分吸ってくれるのが一回ぐらいであとの授乳時間は2、3分や1分、、、数秒です…

私のように母乳はまあまあ出るのに赤ちゃんが吸ってくれないママさん母乳は搾乳したりしていますか?

搾乳し過ぎると母乳が出なくなるとか乳腺炎になりやすいとか色々な情報があって、私は絞ったり絞らなかったりですが加減がわかりません。

毎回同じ量を絞れればいいのかもしれませんが眠さに勝てず絞らず寝てしまいます。。。

最近飲みむらも酷すぎて母乳もあまり飲まないしミルクもあまり飲みません。
ほんっと悩みです。。。

飲んでくれよーーーーー‼︎‼︎‼︎って感じです。。。

コメント

赤ちゃんは泣く事で
全ての意思表示をします!
泣いたらおっぱいではなく
他の事で泣いてるとかではないですか?

お腹空いたら飲みますし
ミルクは腹持ちが良くて
時間がかなり空くと思いますよ!!

• ナカ

ナカ

おはようございます。
    お返事遅くなりました。。

確かにお腹が空いたら飲みますよね( ; ; )
    ご丁寧にありがとうございました(^ ^)

• 2月8日
つぅち

私の息子もまさにそんな感じですm(_ _)m
母乳飲んで欲しいのに調子がいいと両方で1時間飲んでくれてミルクも飲まずに寝てくれるんですが、いつもは母乳飲まそうとしても、最初は吸ってくれるんですが途中から嫌がって加えてもくれずギャン泣きでミルクを飲ませてます…

搾乳機を買うべきなのか迷ってますm(_ _)m

• ナカ

ナカ

おはようございます。
    お返事遅くなりました。。。

うちと相変わらず一度乳首を離すともう咥えてくれません。。。

搾乳するのめんどくさいんですよね…
    夜とか特に眠たいし…
    ほんっと困りますよね…

つぅちさんは0ヶ月の赤ちゃんだからこれからきっと飲むようになると思いますよー‼︎
    ウチはもうすぐ3ヶ月なんで…無理そうです…

ご丁寧にありがとうございました(^ ^)

• 2月8日