※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
ココロ・悩み

愛知の妊婦さんが友達を探しています。九州出身で孤独を感じており、同年代の友達が欲しいと思っています。親との関係が薄く、子育ての悩みを共有できる友達がほしいそうです。

愛知のママさん、妊娠中の方よかったらお友達になってくれませんか😣九州から1人で出てきて寂しいです😞

初めまして現在20歳初マタで、もうすぐで出産迎えるものです!😖
私はもともと九州の福岡県出身なのですが、旦那が名古屋の人で2年ほど前にこっちに1人で来ました。😣
土地勘も全然なくて友達も両親もいなくすごく寂しいです。
最近名東区というところに引っ越しして、更に土地勘は無くなり、、ここはどこ状態です😢
病院とかのまま教室とか積極的に参加してますが、
皆から若いねーって少し距離を置かれます😢何かと若いからねーって言われちゃいますそれもとても辛いです。
もちろん年上の方が多いので、敬語で話すのですが、そうなるとますます、距離があるように感じてしまい、、他の妊婦さんは、年が近いからタメ口とかで話してて、すごく羨ましくて、、話すのも大好きですが、方言とか全然抜け切れてなくて、博多弁なので、え?どこの人なの?ってよく言われます😵
自分は父子家庭だったので、親に子育ての質問とか悩みとか話せる感じでもなくて、一緒に子育ての悩みとか話せるお友達がいたらどれだけ救われるんだろうって思ってて😭

長々とすみません😣こんな私なのですが、年齢とか関係なく仲良くしてくれるって方よかったらお声かけてほしいです😢

コメント

Saki

私も愛知県です(*´꒳`*)
九州となると簡単に行き来出来る距離じゃないからツライですよね…
私はずーっと愛知県ですが
よかったか仲良くしてください。
因みに22歳です^_^

  • なたでここ

    なたでここ

    お声かけてもらって嬉しいです😆💕
    じゃあ、愛知県は、もう知り尽くしてる感じなんですかね!❤😊私もはやく慣れればなーって思いますが😖
    是非仲良くしていただきたいです!
    22歳ですか❤️お子さんも1人と今妊娠中みたいなので、育児も先輩ですね☺️❤️
    福岡は年に一回帰れるかどうかなのですごく寂しいです😞

    • 2月4日
  • Saki

    Saki

    愛知県って言っても
    一宮なので凄く田舎で
    都会の方は余り行かないので
    余りわからないです(u_u)

    • 2月4日
  • なたでここ

    なたでここ

    一宮行ったことあります!
    確かに静かな所ですよね❤☺️
    岐阜の方でしたっけ😅
    展覧会とか趣味で行くんですけど、その時一宮行きましたー😊💕
    電車乗っててその時、狸を見かけました!!
    初めて生の狸見れました😊❤️

    • 2月4日
  • Saki

    Saki


    田舎なのでよく狸とかあらいぐまとか
    色々居ます^_^
    びっくりですよね…笑
    でも不便ではないですね(*´꒳`*)
    電車も一宮で絶対止まるので^ ^
    後モーニングはどこよりもボリューム満点ですよ♡

    • 2月4日
  • なたでここ

    なたでここ

    モーニング!こっちの定番らしいですよね!😊❤私、友達がいないので、1人でカフェとかに入って注文した時あります😊❤
    ボリューム満点なのですか!それはめっちゃ嬉しいですね!私が行ったとこは、
    トーストと、ゆでたまご?が付いてたんですけど、そんな感じなんですか?🤗
    私福岡の前に長崎の田舎に住んでて、
    なんかその時を思い出してすごくほっこりしましたー😊❤
    アライグマいるんですね!見たことないです!😆見て見たいです!狸だけで大興奮してました😆

    • 2月4日
  • Saki

    Saki


    場所によっては茶碗蒸しとか
    朝食べてもおお昼いらないくらいあったり
    バイキングがあったり…
    モーニングスタンプラリーみたいなのもあるみたいです(*´꒳`*)

    • 2月4日
  • なたでここ

    なたでここ

    茶碗蒸しですか!バイキングまで!すごーい!❤それは、初耳でした!😆
    食べるの大好きなので、一度行ってみようかなーって思います😋❤
    おすすめのお店とかありますか?😆

    • 2月4日
  • Saki

    Saki


    私はあんまり行かないので
    でもバイキングとかは味は
    よくないです。
    多分冷凍食品とかですよね…
    最近はサイコロパン?が流行っているのか
    そうゆう大きいパンを出している所がおおいです。

    • 2月4日
  • なたでここ

    なたでここ

    これ最近テレビで見ました!
    食パン丸ごとみたいなやつですよね😆
    さきさんも、良く食べに言ったりしてるんですか?😋
    いいなー😆

    • 2月4日
  • Saki

    Saki


    ここは凄く混んでいるので
    近くにも大きいパンのグラタン?みたいなのがあるのでそこ行ったりします(*´꒳`*)
    美味しいですよ♡

    • 2月4日
  • なたでここ

    なたでここ

    そうなんですね!
    いろんな所に行くんですねー☺️❤
    美味しそう😊
    お友達とかとカフェ行くんですかね!😵
    私は1人で何処でも行く性格なので、ラーメン屋さんとか1人で行っちゃいますね笑😊

    • 2月4日
  • Saki

    Saki


    旦那とか義母さんとかといきます(*´꒳`*)
    1人でも行きたいんですけど
    1人ってなるとまぁいっか?って思ってなかなか行けません🤔

    • 2月4日
  • なたでここ

    なたでここ

    旦那さんとカフェなんてめっちゃ羨ましいです!!!😂😂❤️
    行ったことない!!😖❤
    私は1人で家にこもってると、鬱々しちゃうので、動き回っちゃう性格なんですよね😣

    • 2月4日
  • Saki

    Saki


    確かに1人だとぼーっとしてても
    つまんないですもんね。
    娘が動き回るのでゆっくり出来ないので
    外出が億劫になりつつあります😂

    • 2月4日
  • なたでここ

    なたでここ

    確かに!子供産まれると家の中でも大忙しでそんな暇なくなっちゃいますね!😱
    家の中で運動してるのと変わらないですもんね!
    私は妊娠してからどんどんおしゃれとかもしなくなって、全く女子力というのは、なくなってしまいました😖

    • 2月4日
  • Saki

    Saki

    私も妊娠してから
    オシャレなんて皆無です。
    出かける時は眉毛書いて終わりです😳

    • 2月4日
deleted user

同じ愛知でも
私は知多で距離ありますが💨
年齢は近いので
よかったらお友達なりませんか?🙌💕

なつのすけさんとは
タイプがちがうかもしれませんが( ̄▽ ̄;)笑

結構ガサツなので
適当に?気楽に?
敬語とかなしで普通にお話してくれる感じだと嬉しいです😗

  • なたでここ

    なたでここ

    知多ってどの辺なんですかね!遠いんですかね!😵
    そして年齢も近いですねー☺️❤
    声かけてもらえてすごく嬉しいです😊
    私でよかったら仲良くして下さい💕😂

    私も割と大雑把な性格です😣
    ズボラなのかもしれません☺️
    気軽に接して貰えるの逆に嬉しいです😆

    • 2月4日
らん

愛知の天白区です!!!
歳は32ですが…
もともと京都出身で今もまだ関西弁です〜
初めての人には必ず関西の方ですか?と聞かれます(笑)

不安ですよねー😅
京都で出産したので、産院で仲良くなった人はみんな京都の人で…
こっち帰ってきた時には誰もいませんでした😂
気持ちわかりますよ〜
何でも言ってくださいね😆

  • なたでここ

    なたでここ

    お声かけてもらって嬉しいです!!!😂❤️
    年齢全然気にさないです!
    むしろ育児もなにからなにまで、先輩なので仲良くしてもらえたら頼りになるなぁーって
    京都なんですね!関西弁いいなー😘可愛いです💕私は方言が好きなので、
    名古屋は、標準?みたいなので、方言結構使うと、周りから、なまってるね!ってすごく言われます😖
    私でよかったら仲良くしていただきたいです☺️❤❤

    • 2月4日
  • らん

    らん

    京都の友達が大学で福岡に行って、そのまま結婚した子がいるのですが、福岡の方言はめっちゃかわいいですね♡
    名古屋も名古屋弁なので、わからない言葉たくさんありましたよー!!!
    今は京都帰ると、喋り方気持ち悪いって言われます😂

    • 2月4日
  • なたでここ

    なたでここ

    旦那の義母さんが、めちゃくちゃ名古屋弁なのですが、語尾にめっちゃだがねーってつけてます笑😆
    私が名古屋弁で驚いたのは、ちんちん!ってのとトキトキです笑
    関西弁とか京都の方言ってすごい可愛いですよね!三重県の人とかも関西っぽい方言なのですが、可愛いなーって思います😚💕
    少しずつ方言混ざってきますよねー😵
    私もなんかたまに、あれこれ名古屋弁かな?って時あります!染まってきてるんでしょうか!😵😵

    • 2月4日
  • らん

    らん

    どこの方言も素敵ですよね💕
    愛知にきて14年なりますが(笑)
    やっぱり染まりますねー😂
    名古屋の人は愛知歴意外と長い!!!全然関西弁だねー。と言われますが😅

    • 2月4日
  • なたでここ

    なたでここ

    私なんて2年目ですが、少し名古屋弁使ってしまう事あります😅
    でももともと、こてこての博多弁なので、
    多分完全に抜けるのは難しいですよね!
    親とかから電話くるとめちゃくちゃ方言になりますし😅

    • 2月4日
  • らん

    らん

    博多弁💕
    素敵ですー😍
    1度だけ博多行きましたが、すごく素敵なところで、屋台でラーメン食べました🍜
    美味しかったぁー😋💕

    名古屋来て赤だし、おでんやカツに味噌、めっちゃびっくりしました今では美味しく食べてます😊
    なつのすけさんはどうですかー?
    名古屋メシ〜♪

    • 2月4日
deleted user

今年19歳の初マタです🖖🏻
愛知県の名古屋市在住です🖖🏻

関西からやってきたばかりで
知り合いひとりもいません😳
私も父子家庭です😳😳笑

  • なたでここ

    なたでここ

    わあ、私と歳も近いし境遇も似てますね❤😣寂しくないですか?
    私は福岡は友達すごく多かったので、
    すごーく寂しいです😔
    名古屋市内ですか!ならますます近いですね!仲良くしたいです☺️❤❤

    • 2月4日
miyuki.

私も九州から愛知に引っ越して
来ましたよ😊💕
歳は24です♡
まだ里帰り中ですが
愛知に帰ったら日中暇すぎて
どうかなりそうなのが
目にみえてますね!わら

  • なたでここ

    なたでここ

    そうなんですね😵
    やっぱり知らない土地での生活は、やたらとストレス溜まりますよね😰
    里帰りこまめに私はできないので、更に寂しいです😔
    遠いから通うのも大変だし体力つかいますよね😵

    • 2月4日
  • miyuki.

    miyuki.

    確かにすぐ帰れないとこが
    きついですよね!
    でも将来わ九州にかえりますよ!
    旦那も九州の人なので!

    • 2月4日
  • なたでここ

    なたでここ

    両方九州なんですね!それなら旦那さんも慣れない土地だって理解もらえそうでいいですね!😂❤
    私は旦那はずっと愛知の人なので、
    私が土地勘ないのも寂しいのもあまり理解してもらえないです😢
    1人で沸々と考えちゃいます😞

    • 2月4日
  • miyuki.

    miyuki.

    土地勘ないとほんと
    慣れないですよね😣💦

    • 2月4日
産卵期

こんばんは!
わたしは逆に福岡県に一人できました。。寂しくて帰りたいばかりです。笑

m.s.risa

うちは豊田市ですが是非仲良くしてください♡

ふたこ

はじめまして🙋
私も熊本から来ました😭
友達もおらず毎日病みそうです(笑)寂しですよね🙈
28歳で、常滑市(中部国際空港の近くです!)に住んでいます😂子供はいませんが、仲良くなれたらと思います👧

ちゃ

こんにちは!
わたしも最近県外から越してきました( 。・-・。`)
同い年みたいですし、子どもの月齢も近いみたいですし...よかったら仲良くしてください❤