※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
子育て・グッズ

1歳半の娘の身長が74.0cmで悩んでいます。成長が心配で、他のお子さんの身長について知りたいです。

1歳半の娘の身長ですが、74.0cmしかありません。
体重は9.4キロなのですが、ただ小さめなのか、少し気にした方がいい、もしくは病院考えた方がいい身長なのか悩んでいます。
10ヶ月健診では一応ギリギリでも曲線のラインにそって大きくなってるから大丈夫とは言われました。

背が低めだなぁとはずっと思ってますが、1歳になってからはあまり伸びていない気がして、少しずつですが段々気になってきています💦

みなさんのお子さんはこのぐらいの時どれくらいの身長でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子供も小さめです💦
もう年長なのに13キロ。身長も100ないです💦
が、毎月数ミリでも伸びてたら大丈夫って言われました☺️❤️

はじめてのママリ🔰

次男が小さめで1歳半で
73.1cm、9.1kgでした!
少しずつでも伸びてれば
曲線外れてても
問題なしと言われてます!

はじめてのママリ🔰

うちの娘も1歳半で74センチでした😅体重も7.9キロです🙂
うちも身長はずっと曲線に入ったり外れたりです💦

生まれも小さめなのでそのせいもありますが、うちは旦那が163センチで小さいのでそれもあるかな⁉️と思ってます🫠(私は164センチあります!)

うちは生まれも小さいので小児科でフォロー受けてますが3歳までは様子見と言われてます🥺
でも、気になるなら小児科で一度見てもらうのが安心かなぁと思います🥹

なの

娘も小さいです🤣
1歳半検診は75cm9キロでした!
3歳検診は87.9cm12キロでした😆
小さいなりに成長してます🍀

成長曲線にかかっていたら大丈夫だと思います😊

うちも同じような感じでした。
体重も1年で1キロしか増えてなかったり😂成長曲線は常にかかるかかからないかのラインでしたが、小児科からは何度も続けてラインにかからなかったら考えていきましょうねって感じでした!
私も150センチ弱ですし、夫もそこまで大きいほうでは無いので、「この子はグーンとこれからも伸びる子じゃないから、背の順で常に前にいるタイプの子だね!」と言われてました(笑)

いま3歳半ですがまだまだ下のラインにいますよ〜でも元気です!
小さい女の子可愛いです😊✨

muy

まとめてのお返事ですみません💦
みなさま回答ありがとうございます❗️

お話を聞いて安心しました😊上の子も小さめなのですが、さらに下の子が小さくて、上の子より背は大きく生まれてきたのに伸び悩んでるなと思い始め質問させていただきました。
下の子なりに少しずつ成長しているのだと思いながら、様子を見ていこうと思います😊