※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
妊娠・出産

妊娠中の頭痛がひどく、中期に入っても落ち着かず悩んでいます。同じ経験の方、落ち着く時期について教えてください。

妊娠中の頭痛について質問です。
現在18週です。妊娠中期に入ってから、吐き気は落ち着いてきたのですが、毎日のように頭痛がひどいです。
あまりにも酷い時はカロナールに頼っていますが、検診の時に先生に中期に入れば普通落ち着くと言われました。
落ち着く気配もなく、毎日が憂鬱です💦
同じような方いらっしゃいますか?
また、いつ頃落ち着いてくるものなのでしょうか??

ご回答、よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

季節的に梅雨で気圧が低いのも関係しているかもしれないですね😢
妊娠していない夫がこの時期は毎日頭痛薬飲んでます😭😭

• ゆーり

ゆーり

お返事ありがとうございます😭
    たしかに!低気圧の時期ですよね☔️
    梅雨が明けたら良くなってくれることを願います😭
    旦那様もお大事になさってください🥺

• 6月23日
山奥の初マタ

元々偏頭痛持ちで、市販薬でコントロールしていました。
が、妊娠3〜4ヶ月頃から毎日何をしても半日くらい痛みに襲われてほとほと参っていました…
処方してもらったカロナールは2錠飲んでも全く効かず、寝ても覚めても痛くて藁にも縋る思いで5ヶ月頃に鍼灸もやる整体院にいって、マタニティ整体してもらいました!
頭と首周りに鍼を打ってもらったり肩周りを調整してもらったりしたら一撃で、驚くくらい効果がでて、それ以降まったく偏頭痛が起きなくなりました😊
もしよければ鍼灸もご検討ください!

• ゆーり

ゆーり

お返事ありがとうございます♪

わっ…それは辛かったですね😭💦
    私も整体に行っていますがなかなか良くならず、悩んでいましたが、鍼治療がいいんですね!!
    大変参考になりました!
    試してみます🫶

• 6月23日
あいかな

こんばんわ🐰私は妊娠前から頭痛持ちで頭痛外来にも通っていて、市販薬の痛み止めでは効かないレベルで、頭痛外来でも強めの薬をもらっていました。
妊娠がわかってからは当然カロナール、アセトアミノフェンしか飲めないので、同じくらいの週数15週の頃、極端に強い頭痛と吐き気で水分も飲んですぐ吐くってことが続き、救急車で病院行きました。
それ以降、気付いたら頭痛はすっかり出なくなりました!
つい数日前に頭痛がきそうな気配はありましたが(33週中頃)16週〜33週の間はそういえば頭痛出てないような??という感じです✨
なので、頭痛が始まりそうだな…という時にカロナール早めに飲まれて、横になったり冷やしたりおすすめします!痛くなったら何度飲んでも強い薬でも効かないので😭

• ゆーり

ゆーり

水分も吐いてしまうのは辛いですね😭💦
    早めの対策、やってみます!
    アドバイスありがとうございます😊💓

• 6月23日
ママリ

つわりの一種であるみたいですね💦
私もありました!少し時期が違いますが、吐きつわりや食べづわりが落ち着き始めた12,3週ごろから3週間くらいだったと思います🤔
タイレノール(カロナールの市販版)を買いに薬局に行って薬剤師さんとお話ししてたら、カフェイン少量取るといいよと教えてもらいました。
その薬剤師さんも妊娠中頭痛がひどくて病院で教えてもらったそうです。
1日に1〜2杯のコーヒーは許容量と言われてますので、抵抗がなければ試してみてください😊
私は効果ありました!薬飲むよりいいかな、と酷くなりそうなときは紅茶飲んでました。
いつか必ず終わります!お大事になさってくださいね。

• ゆーり

ゆーり

お返事ありがとうございます😭
    つわりの一種なのですね、、、
    カフェイン作戦やってみます!
    試行錯誤しながら乗り切りたいとおもいます😭
    ありがとうございます💓

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

同じ週数ですが頭痛あります😭
私は痛み止めを飲むほどの痛みではないのですが、朝起きると常に頭が痛いです💦

• ゆーり

ゆーり

毎日何かしらの不調があるのって、すごく憂鬱ですよね😅
    お互い頑張って乗り切りましょう🥺

• 6月23日