※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えて泣いてしまうので、セルフねんねが難しくなりました。寝返り返りができるまでの我慢が必要か悩んでいます。

睡眠退行でしょうか?

生後2から3ヶ月までは指しゃぶりでセルフねんねしてました。
抱っこで寝ることはほぼなく、眠くて少しぐずってきたら布団に置くと指しゃぶりで寝ていました。

最近寝返りをうてるようになり、ベッドに置くとすぐ寝返りします。
まだ1人で仰向けに戻れないので仰向けで寝かせようとすると泣き出します。
そしてまたうつ伏せの体勢になって仰向けにし泣く、といった繰り返しで全然寝てくれません。
今までセルフねんねしてたのに泣き止まずために抱っこしてそのまま寝てしまいます。
せっかくセルフねんねできていたので抱っこで寝る癖を付けたくないのと、寝返りせず仰向けで寝られるようになってほしいです。

寝返り返りができるまでの辛抱なのでしょうか?
親も子もあまり寝れてなくて辛いです。

コメント

さち

うちも3ヶ月で寝返りマスターしました✨!!
もうマスターしたらママリさんと同じでコロンコロンとするのですが
寝返り返りが出来ないので全く同じ状態です🤣💦
なのでタオルを巻いたペットボトルを2本寝返りする側に置いて
昼も夜も寝る時は置いてます!!
それでだいぶ軽減されました😅
起きてる時はどかしてコロンコロンに付き合ってます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りしないように固定するしかないですよね🫥
    寝返り返りするまでは付き合ってあげるしかなさそうですね笑
    ご回答ありがとうございました✨

    • 6月23日