※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRN🍒
ココロ・悩み

幼稚園で友達に引っ掻かれて傷ができた。先生に言ったら「わかった」と言われたが、連絡がない。以前にも同じ子に砂をかけられて泣いたことがあり、対応が気になる。

幼稚園でお友達に引っ掻かれて、まあまあな傷を作って帰ってきました。(爪を食い込ませたみたいです)
先生に言った?って聞いたら、言った。
先生は何て?って聞いたら、わかったよと言った。
先生に伝わってるのに、連絡ってないものですか?

前にも同じ子に砂をかけられて、目が痛いと泣いて帰ってきた事があって、大人しいのでやられやすいのかなと思いますが、先生はどう思ってて、どう対応してくれてるのか?
すごくモヤモヤしています。。

コメント

ママリ

怪我して帰ったのなら幼稚園に
電話しますね😅

お迎えの時に一言あってもよさそうですが…

  • HRN🍒

    HRN🍒

    電話してもいいですかね?💦

    お迎えの時に気付いたから私もその時直接聞けばよかったのですが、下の子がグズってて😱

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子が幼稚園に通ってた頃は、些細な自分理由の怪我でも連絡ありましたよ。
幼稚園、人手足らなくて忙しいとかなんですかね💦
連絡帳などで事実確認しても良いかもですね😊

  • HRN🍒

    HRN🍒

    先週違う子にやられた時は電話あったから連絡待ってたのですが、、
    モヤモヤするので連絡してみることにします!

    • 6月22日
momo

バスでの登園ですか?

うちの子も1歳の時に別の子に噛まれてて
その時のお迎えの先生が忘れてて、別の先生から電話が来たことはありました💦

バスの登園なら連絡帳に書きます
お迎えなら直接その時に聞きます💦

  • HRN🍒

    HRN🍒

    お迎えです!
    その時聞けばよかったのですが、下の子めちゃくちゃぐずってて、後から連絡あるかなーと思って勝手に待ってました😅

    私から連絡してみます!!

    • 6月22日
  • momo

    momo

    一対一なら聞けるけど
    下の子居たら中々ですよね💦

    連絡して全然いいと思います😊

    • 6月22日
  • HRN🍒

    HRN🍒

    ありがとうございます!
    連絡できました😊

    • 6月23日
deleted user

お迎えならどこ???というレベルの傷や鼻血出しましたとかも毎回報告されます!
連絡していいと思います( ; ; )

  • HRN🍒

    HRN🍒

    ありがとうございます😭
    連絡してみます!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私ならすぐに園に電話します!
担任の先生が事実を認めてるにも関わらず説明がないのですが。と聞きます

  • HRN🍒

    HRN🍒

    ありがとうございます!
    先生がわかってて連絡ない事に一番モヤモヤしていたので、連絡しました!

    • 6月22日
はじめてのままり🔰

息子が年少の時に車でマスク外すとトリッピーみたいに上唇腫れててどうしたの?と聞くと机にぶつけたと、、うちは自分で送迎してるのでその時に報告なくてえ?ってなりました、、
初めてのことで電話していいのかなどうなのかなぁととりあえず旦那には月曜日行った時に言ってみたらと月曜日送った時に先生呼んで話したらすみません。報告するの忘れてました。と言われました😮‍💨

  • HRN🍒

    HRN🍒

    息子さん痛かったですね、😣
    忘れてましたは信用失いますよね、

    • 6月22日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    もともと通いたいと思ってた園ではなかったしその他色々あって驚きました😩💦

    • 6月22日
  • HRN🍒

    HRN🍒

    問題が起きた後の対応次第ですよね💦

    • 6月23日
りず

連絡しましょう!!
ちゃんと把握されているのか不安ですよね。。

うちの娘が隣のクラスの子に砂をかけられた時は、向こうのお母様がわざわざ謝ってくれましたよ🥺

  • HRN🍒

    HRN🍒

    連絡しました!!
    きちんと対応してくれる事を願いますが…

    • 6月23日