※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanao
子育て・グッズ

雑餉隈・南福岡周辺の保育園について、オススメや感想を教えてください。初めての保活で迷っています。

【博多区・雑餉隈近辺の保育園について】
現在6ヶ月で来年4月入園希望で保育園を検討しています。
雑餉隈、南福岡近辺で認可、認可外の保育園がいくつかあるのですがオススメの保育園を知ってる方いないでしょうか?
ここはちょっと……や、実際通われている方の感想でもありがたいです。初めての保活で全然分からないので教えてください。

コメント

かか

ほぼ同じ月例&同じ地域で、来年4月入園で保育園決める予定です。
私は、第一希望はとみひろ保育園、第二以降は区役所で見た一覧の待機児童多い順(人気順)で、8月以降から見学に行く予定です!

• nanao

nanao

回答ありがとうございます!第1希望とみひろ保育園なんですね☺️参考にさせていただきます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰あき

認可外のよつば保育園を利用してましたが鼻水も拭いてくれなかったのでやめたほうがいいです。

• nanao

nanao

えー💦それは困りますね…お家から近いので考えてましたが検討させてもらいます!貴重な情報ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

南福岡保育園に通ってます。9ヶ月から登園してますが、布おむつで持ち帰りあります。入園当初20枚近く布おむつの持ち帰りがあってゾッとしました😇うんち緩かったりしても呼び出しがあります😓我が家は目やにでお迎えの呼び出しありました😣厳しいけど年少さんからは教育面はしっかりしてるかと。

• nanao

nanao

コメントありがとうございます!
    南福岡保育園いいな~と思っていたのですが💩ゆるゆるのうちの子だとゾッとします笑。
    緩かっただけで呼び出しとは……風邪などの疑いでということでしょうか?🥹

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎疑いとかで2回下痢出ると完全アウトです😇

• 8月17日