※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

第二子が産まれたのですが、たしかに上の子に比べると旦那よりの顔かな…

第二子が産まれたのですが、たしかに上の子に比べると旦那よりの顔かなーって感じなんですが、義母が、じいちゃんにそっくり!!!この子は〇〇(旦那の苗字)の顔😆
って事あるごとに言うのがそろそろうざくなってきました😇

私も最初に旦那の小さい頃の写真見してもらって、そっくり!!っと同調してしまった事もあり、反省です💦

この前家に行ったら、旦那と兄弟の赤ちゃんの時の写真見せられて、どう考えてもうちの子の方が可愛いのに(親バカすみません)、似てるー!!と言われ、そろそろイラッとしてきました。

義母も、似てるけど〇〇(うちの子)の方が可愛い!とは言ってくれてるんですが、この子は(〇〇旦那の苗字)の顔😆がイライラするようになってきました。

最近は似てると言われても、そうですかーと流してるんですが気づいてくれそうにないです😇

コメント

ななな

分かります分かります!!
上の子が旦那そっくりで、義母と義姉がことある事に「〇〇の顔」って言ってきて、本当に心底ウザかったです!!
私と旦那の子供だからどっちかに寄ったらそうなるだろうけど、苗字でどっちの家系の顔とかうるせぇ~~~ってなりますよね…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感うれしいです😂
    〇〇の顔ってほんと嫌な言葉ですよね!!

• 6月22日
  • ななな

ななな

ほんっとに嫌いな言葉です😂
    先日2人目生まれたんですが、全く違う顔の系統で完全に私に似てるのに、それは何も言わず😮‍💨極端過ぎてそれも腹立たしい~!ってなってます笑

• 6月22日
☆

わかります。

うちはそこまで言われないですが、義実家に行ったときに旦那の小さい頃の写真を出してきたり、旦那の小さい頃の写真をラインで送ってきて、似てる!って言うたり。
義姉の子も同年代同性ですが、2人は似てる!って写真送ってきたり、会う度にも言われる。

質問主さんと一緒で、まるで義実家のお家の顔って言われてる気分です。私に似てるなんて一度も言われた事ない!

もう面倒になってきて、そうですね。しか言うてない。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEなんて鬱陶しすぎますね😓
    そうですね。
    で、いい加減気づいて欲しいですね😮‍💨

• 6月22日
ma☆

わー、疲れますね。😇
うちも上の子は旦那似と言われ、
下の子は最初は私そっくりと言っていたのに今では旦那の弟と義母の兄だそうです。

義母の兄ってどんなとこからDNAきたんだと最早笑っちゃいますー😇

どうにかしてでも義実家家系にしたいみたいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の兄😂
    それは他人すぎて笑っちゃいますね!笑

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!
私も義母が、主人の子どもの頃の写真と、うちの子の写真並べてLINE送ってきて「似てる!」って言ってきます😂
まぁ、好かれた方が上手く行くので「本当ですね!かわゆ!」って送ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真並べるとか鬱陶しすぎます😂
    優しいですね!!

• 6月22日
ここママ

わかります!
私も1人目のとき義母がお父さん(義父)そっくり!○○家の顔やね!と何度も言われ旦那に泣きながらブチ切れました😂
そこから義母嫌いです😂
旦那に似てるって言われるならまだしも○○家の顔ってなんや!?○○家とかいつの時代!?って感じです😅
義母って○○家に当てはめるのが好きな人が多いんでしょうかね~😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😂
    徳川家の末裔ならまだしも、ただの一般人のくせに😇
    そういう義母多いんですね💦

• 6月23日