※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

ベビー布団に毛布2枚敷いています。寝返りし始めたら危ないでしょうか?元に戻る力がないので心配です。

ベビー布団の上に、防寒とオシッコ対策の為に、毛布を2枚敷いています。
寝返りし始めたら危ないですか??
寝返りしても元に戻る力はないと思うのでそのままうつ伏せになった時にどうしようって考えてます(>_<)

コメント

パーシー

今はこんな感じです!

はなちゃん

結構厚みがある布団なら頭が下がっちゃって良くないかもしれませんが、どうしても2枚引きたいなら首から下の部分だけ敷くのはどうですか?( ˙ᵕ˙ )
あとオシッコ対策というのは漏れたとき用ですか?

• パーシー

パーシー

ありがとうございます😊
    そうです!男の子なので、オムツ交換中にピュ〜っとされる時があるので(>_<)
    防水シートは汗疹になりやすいと聞いて、こういう感じにしてました!

• 2月4日
匿名希望

毛布ではなく、ベビー敷布団用の敷パッドをした方がいいと思います。
冬用のフワフワ生地のが西松屋やアカチャンホンポに売ってますよ(^ー^)

• パーシー

パーシー

なるほど!!毛布だと子供が掴んじゃって口によく持って行き塞いでしまいそうになるので、それなら良さそうですね😊✨
    今日見に行って見ます!!ありがとうございます♡

• 2月4日