※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

3歳の子のヘルパンギーナで喉が痛い時、痛みを軽減する方法はありますか?薬を飲ませています。

3歳の子がヘルパンギーナで喉が痛いとずっと泣くんですが、喉の痛みを軽減させるために何できることはないでしょうか?
薬はもらってきで飲ませてます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

坐薬はもらってないですか?喉の痛みにも効くので〜と処方されましたよ😀

• のり♡

のり♡

ありがとうございます!コメント読ませてもらって昨日すぐ坐薬入れました!夜はしっかり寝れたのでよかったです🥺🙏

• 6月23日
おおとも

喉に口内炎みたいなのできて痛いですよね😫
うちも娘が手足口病疑いで、喉に口内炎みたいなのできてます。(手足にポツポツでなかったら、ヘルパンギーナねって言われました)
小児科で聞いたのですが食事の際の話ですが、アイスとかゼリーなどの冷たいものがいいみたいです。
なので冷たい飲み物やアイスあげてみてください。少しでも痛みがまぎれるといいのですが。

• のり♡

のり♡

お子さんもヘルパンギーナ疑いなんですね🥺💦うちも喉に大きな口内炎ができてると言われました💦
    冷たいものがいいんですね!ゼリーしか食べなかったのはそういうことですかね!アイスもあげてみます!ありがとうございます😭🙏

• 6月23日