※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先月下の子が生まれました。上の子は3歳です。最近夕飯をあまり食べなく…

先月下の子が生まれました。
上の子は3歳です。
最近夕飯をあまり食べなくなり途中で遊び出すようになりました。叱りながらも頑張ってあげていましたが、とうとう保育園でもお昼ご飯一口とかになったらしく、お便り帳にコメントされていました🥲
お菓子やジュース、食事でも好きな献立など、好みのものは完食とまではいかなくても進んで食べるので、食べられないのも嫌いの延長なのかなとは思ってましたが、先生に聞くと、もっとお母さんとの時間を作ってあげてほしいと。結構パーパーっ子なので、退院したての時とかはパパと2人で出かけたりとかもしていました。
確かになかなか2人っきりの時間作れずにいますが、お風呂一緒に入ったり、寝る時は隣にしてみたり…と作れる時はなるべく構ってあげるようにはしていますが、、、
赤ちゃん返りとかは全然なくて、逆にお世話してくれたりもしますが、もっとストレスかけずに相手してあげるにはどうすればいいんでしょうか😂

コメント