※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ❤︎
お金・保険

旦那がお小遣いを使いすぎて困っています。金を要求され、車の駐車違反で支払いを求められたりしています。旦那には何かいい罰はないか悩んでいます。

使うお金、せめて週一万にして
と何度も何度も言ってるのに変わりません
月10万ほど使ってたのでまだマシにはなったのですが、口を開けば金ちょうだい金ちょうだい、と。

金が欲しいなら使ったレシート持ってこい
と言っても、忘れてた、車にあるよ!
しか言わず、毎回仕事で家を出る直前にしか言わないので一度渡さなかったことがあったのですが、
そしたらお金がなくてパーキングに停めれなかったから路駐したら駐禁貼られた、と¥13,000くらいの請求があったりしたので逆にそっちが怖くて渡さずにはいられず…

因みに仕事が忙しいので遊び以外のお小遣いの金額です。
遊びに行く時は別で渡してます。
旦那は容量が悪く、いつも道を間違えてムダにガソリン代かけたり、コンビニ大好きだから食べ物買いまくったりしてるんじゃないかなーと思ってます。

お小遣いを使いすぎる旦那に何かいい罰ないですかね…(´・_・`)

コメント

m-t

車廃車にする。笑
そんなに金食うなら公共の移動手段使えばいいと思いますね。。

うちはお小遣い帳つけさせてます。
1ヶ月分を渡した足りるように使いなさいと。

• m ❤︎

m ❤︎

昨日新車が家にやってきました…笑
    最寄りまで徒歩20分くらいなんですよね、帰りも終電で帰れないと会社に泊まりで…
    初めの頃は電車通勤だったのですが、帰れないことがしょっちゅうでしかも寝過ごして終点まで行って、もう電車ない〜とかアホなことばっかりやる人で…゚(゚^ω^゚)゚

転職するまでは忙しい仕事でもなく、交通費はすべて会社負担だったので月5,000円のお小遣いだったのですが…( ºωº )

• 2月4日
  • m-t

m-t

今まで好き放題やらせたツケがきましたね。笑

きちんとお小遣い決めてルールの上で生活させましょう。

旦那さんは給料全部使ったから家賃払いませーん&食事したけどお金ないから払いませーん
    って言ってるのと同じです。

• 2月4日
わわん

コンビニで使うお金は、ナナコなどに入金した物やQUOカードを渡してはどうですか?

ガソリンもプリペイドにしたり、現金を出来るだけ少なくした方が良いと思います💦

タバコは毎日、一箱だけ渡すなどした方が良いと思います。財布も毎日チェックすると変わりますよ^ ^

お金も管理出来ない人は仕事の要領も悪くてうまくいかない可能性もありますよ。

• m ❤︎

m ❤︎

クオカード!とてもいいです!
    ぜひそうします!ありがとうございます!

ガソリンは週末わたしが入れてるのでガソリン代は渡してないです。会社が街中にあるのでパーキング代がものすごくかかり、行く現場ごとにまたパーキング代がかかり…と。

タバコも私が買えばいいのですね!😳ない発想でした。
    わたしが寝た頃に帰ってくるのでなかなか財布チェックできないのですが、できるときはしてみます!

現に仕事の要領も悪くて毎日転職したいと嘆いています。

• 2月4日
なたでここ

お小遣い多いですね😂
うちの旦那は、お小遣いゼロですよ!笑
車で通勤すれば、お金かかるので、
電車の定期買えば会社負担なので、定期にさせて、お弁当をもたせて、仕事終われば即帰宅させてます。無駄金を一切使わせないためです。でも初めからこの生活をさせてるので、旦那も不満は、言いません!
出かけるのも飲みに行くのも会社負担の時しか行かせてません!
まあ、カラオケとか行く時は、お金あげますが、お酒もタバコも普段贅沢ないのでそれが普通になってます!
お金渡してるとお金ある事が当たり前になってしまうんじゃないですかね?😂

• m ❤︎

m ❤︎

ゼロですか!!!!
    旦那さん素晴らしいです!!!
    最初は電車通勤だったのですが、終電で帰ってこれない時間帯に終わることがほとんどなので電車やめたんですよね…(´・_・`)
    会社の飲み会は年2回ほどしかなく、遊びに行くのも2ヶ月に1回とかです゚(゚^ω^゚)゚
    お酒は飲まないのですが、タバコやめてって言ってるけどタバコ代がかかってるのかもしれないです…

本当に渡したくなくて渡さなかったら駐禁で余計にお金取られたので、それが怖くて😱😱

• 2月4日
  • なたでここ

なたでここ

終電まで帰れない仕事なんですね😂
    家からは職場は遠いのですか?
    私の旦那は、家から1時間くらいなら歩かせます笑
    あと電車4駅分くらいは、自転車で行かせますwww😊
    お金を節約の節約です!その分溜まったおかねは、旦那に伝えて、2人で買いたいものとか、家族旅行のプランを立てます!
    タバコもお金かかりますよね😣
    タバコは、付き合った時から、辞めないと付き合わないって言ってたので、それから一度も吸わせないようにしてます☺️

• 2月4日
  • m ❤︎

m ❤︎

家から職場は7駅あります!
    一度歩いて帰ってきましたが3時間くらいかかってました😂
    4駅くらいなら自転車ありですね!!笑
    旦那は特にほしいものもないそうで、わたしは独身時代からお洋服とかバックとか大好きなので何でも買いな買いな言ってきて…どれだけ貯金額があるかとか、毎月いくら支払いしてるかなど一切伝えてないので(言ってても聞いてない)お前どんだけ金あると思ってんだよ、と毎回呆れてます😰
    タバコやめないと付き合わないと…!もしその時に戻れたらわたしも言いたい…😳

• 2月4日
  • なたでここ

なたでここ

歩いたんですね!
    それなら自転車とかで行ってくれそうじゃないですかね?
    多分自転車でいくとかなり節約なるとおもいます!ガソリン代、駐車料金でかなり節約できるはず!
    お金に興味ない感じの人なんですかね?😊
    正直にお金厳しい事を伝えるのがいいかと思います!細かく言うとよくわかんないかもなので、私はよく旦那にピンチの時は、
    今月生活できんくなるかもだからと、オーバーにいいます笑
    すると旦那もえええ!?!ってなって食いついてきます笑

• 2月4日
  • m ❤︎

m ❤︎

暇なら歩けと思うのですが、朝6時に出て夜は24時過ぎとかに帰ってくるので゚(゚^ω^゚)゚
    あと毎日違う現場に行かなければ行けなかったり…いろいろ問題面が多く。
    でも自転車だとかなり節約できそうですね!😳

わたしも毎日もやししか食べれないと言ってるのですが、そんなわけないと思っているようで…
    転職して給料増えた分お前が使ってどうするんだよと言ってるんですが…
    いつか理解してくれることを願って頑張ります(´・_・`)

• 2月4日
めいぷる

わぁ…大変ですね💦
わたしたち夫婦は話し合って決めた月2万のお小遣い、あとは旦那は会社の食堂や外でお昼を食べるので月1万5千円でやりくりしてもらってます(^^)
ガソリン代はカード引き落としだし、お金なくなるからお金ちょうだいって言われたことは、たぶんないです💦
飲み会とかで足りなかった分は自分の貯金から使ってるのかもしれないですが、足りてそうです(^^)

罰!笑
罰は難しいかもですが、上限を2人で一緒に決めて渡してみて、長い目で見てそれでやりくりしてもらうようにするしかないのでは⁇
急には無理かもなので、最初は少し多めかもしれないけどってくらいに設定してみるとかどうですか?(^^)

性格とかもあると思うし、ポイントは旦那さんにちゃんと考えて納得してお金を決めてもらうことですね!
生後6ヶ月の赤ちゃんにもお金かかりますよんね💦子育て頑張ってください✨

• m ❤︎

m ❤︎

転職するまではお小遣い5,000円だったんです😂
    なのに突然どうしたというくらいに使ってるので本当にどうしたのかと…笑
    お昼は週の半分はお弁当作るようにしてますが、きっと帰りとかに買ってるんじゃないかなと思ってます。
    旦那さん素晴らしいですね((∩´︶`∩))!!

今、上限を週一万にしてるのですが、月曜日1万円渡したのに今朝また金ちょうだいと…
    週一万でも多いかな?!と思っているのですがもっと多く設定しようかな…ありがとうございます(´・_・`)

• 2月4日
ひょろり

徒歩20分、歩けませんか?うちの旦那さんは仕事場まで30分とか余裕で歩きますよ✨旦那さんは基本チャリです。
私も妊娠してるとき、つわりがあっても30分歩いて通勤してましたよ✨
コンビニ大好きだから食べ物買いまくるって、それで奥さんがそんなに悩んでるって、よく考えたら旦那さん😅
車、名義は旦那さんのですか?いいじゃないですか、路駐払わせたら🙆ほら、知ーらないと言っておけば✨
多分どうせお金くれるからと思っているんでしょうね。本当にしっかりしてほしいなら、アカネさんも厳しくしないとです。

• m ❤︎

m ❤︎

駅までなら徒歩20分で、会社までは徒歩なら3時間くらいかかります😂暇なら歩けと思うのですが、朝6時に出て夜24時以降に帰ってきて睡眠時間も少なくその面は少しかわいそうなので…゚(゚^ω^゚)゚
    私自身は歩くの大好きで、基本車ない生活してるので毎日お買い物も30分くらい歩いて息子と行ってます☺️
    つわりがあるのに徒歩通勤すごいです(´・_・`)!
    思い返せば私がコンビニ店員をしていたところに毎日来店して出会った旦那なので…コンビニ大好きなんだなと…笑

• 2月4日
  • m ❤︎

m ❤︎

路駐は、一度旦那の祖母に払ってもらいました!
    あなたの孫にとてもお金も世話もかかって困ってますと伝えて…笑

毎回渡す度にしつこいくらい言うのですが…わたしもしっかりしなくてはです。

• 2月4日
  • ひょろり

ひょろり

そうなんですね😅でもうちの旦那さんもそんな感じですよ✨自営なので勤務時間なんてあってないようなものです!😵
    そんなにコンビニが好きで買い物したいなら、旦那さんがもっと、稼ぐかかけもちするしかありません😣
    頑張ってください!

• 2月4日
  • m ❤︎

m ❤︎

自営だと大変ですよね、責任感とかもあると思いますし…(´・_・`)

稼いだら稼いだだけ使おうとするので稼いでも意味が無いというか…
    貯金は毎月できてるのでもっと貯金額増やせるよう頑張ります。ありがとうございました😢

• 2月4日
ダンボ

路駐きられるって!笑
人様の旦那様にこんな事いったらダメだけど…やる事子供ですね〜〜😂
もう、この際駐禁のお金も渡さない‼︎ってしてしまうくらい鬼になれたらいいんですけどね…そうはいかないですよね😂 けどそこまで必要かと思いました😅
本人が頭うつまでわかりませんよ。
おそらく…

うちのだんなも経済観念まったくないですが、やっぱり渡さない事が1番です。
お金の価値わからない人が初めからやりくりできるわけありません😂

• ダンボ

ダンボ

週に1万はお昼代も込みですか?ちゃんと内訳を聞いてその分しか渡さない、足りなくなっても渡さない、それが1番の罰だと思いますよ☺️

• 2月4日
  • m ❤︎

m ❤︎

前はお小遣い月5,000円だったのですが😂
    一度駐禁は旦那の祖母に言って、祖母に払ってもらいました。他にも旦那の家から息子の援助はほぼないので、「お前の孫に金がかかるんだ!」と旦那の祖母に言ってちょこちょこお金もらってるんですが…使う度にあんたのおばあちゃんからお金もらうよ?!と脅して、おばあちゃんはやめたって と言われてたのですが一向に改心しないので本当にもらいました😂😂

本人本当に頭がお花畑のアホなので…いつかわかるといいのですが…

• 2月4日
  • ダンボ

ダンボ

アカネさんが義祖母に請求してるんです?
    それはダメですね(^^;
    旦那の尻拭いは奥様がするべきです。或いは本人に拭わせる。じゃないとよくなりませんよー💦

• 2月4日
  • m ❤︎

m ❤︎

お昼は週の半分は弁当を持たせてます。

毎日行く現場が違い、いちいちパーキング代がかかるんですよね、そのせいでもう渡さない、ができなくて。駐禁もあったので。

義祖母が一度旦那の妹の面倒も見てくれといって家に預けてきたので、もう息子もまだ小さいし旦那の面倒だけで手一杯だと言ったらその時にいただきました。

• 2月4日
  • ダンボ

ダンボ

そうだったんですねー😰
    今も妹さんみられてるんです?
    子供もいるし、大変でしょう…

パーキング代はだいたいわかりませんか?
    停めるパーキングによって違うとは思いますが…長くても1日ですし、だいたいの使う平均わかればいいんですけどね
    高くてもだいたいこれくらいあれば大丈夫っていう金額です‼︎それ以上は渡さないがいいと思いました。
    パーキング代は必要経費だと思うのでその分はもちろん渡さなければならないと思いますしね💦

• 2月4日
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

要領が悪いだけで済ませる額じゃないですね…

うちの場合は月4万以上に達したところで自分で管理する練習をさせることにしました。
今までそんな経験なかったので、旦那にとっては屈辱的な罰だったと思います。

毎日なににいくら使ったかの報告、レシートや領収書などの提出をさせて、管理不足で足りなくなったらお金を渡す間隔を
ひと月→2週間→週→毎日
という風に日割り計算した額で渡すようにして、どんどん間隔を縮めていきました。

手元にお金がないからイライラしてましたが、管理できないから仕方ないね、できるようになったら元に戻すからね、と約束してましたが一向に管理出来ず…
自販機レシート出ないし、コーヒー何本買ったか覚えてない!とか、いちいち食べたものの金額なんて覚えてない!とか言ってました。

支給間隔が毎日になる時に旦那がブチギレしてきたので、通帳と月々の支払い額や日付などをまとめた紙を全部渡して
お前の使い方で今までカツカツでもなんとかやってきたけどこれ以上文句言うなら赤字も出さずに私よりもプラスにして全部管理してみろ!って言ったところ謝ってきました。
それからは決まった額の1万5千円でなんとかやらせてます。

タバコはこちらで買っておく、ガソリンは入れる日に現金支給、などなど出来ることはやってあげるようにしてます。
アカネさんもよければやってみて下さい🙂✨

• m ❤︎

m ❤︎

毎日!ぜひ来週から実施します!
    毎日会社の駐車場が停めれず高いパーキング代を支払ってるんですよね、街中の現場に行けばその分パーキング代も高くなり…。

でも、旦那さん改心したのですね、すごいです((∩´︶`∩))!

先程回答いただいた方にもタバコの用意のこと書いてあり、なるほど!と思いました😂
    ガソリンはわたしが週末にいれてます!
    ありがとうございます!ぜひ実践します!

• 2月4日
ちゃま

我が家なら破綻ですわ。そんな自由に生活させませんね。