※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
妊娠・出産

17週5日の初産婦です。昨日朝突然の嘔吐があり、嘔吐後はすっきりし何事…

17週5日の初産婦です。昨日朝突然の嘔吐があり、嘔吐後はすっきりし何事もなかったので普通に過ごしていたしたが、今朝からお腹が捻れているような、つっぱっているような感覚がありその部分をおすと、硬くなっています。

特段出血等はなく耐えられない痛みでもなく休むと治るのですが、また1〜2時間ほどすると同じ痛みが現れます。
病院の受診をした方がよろしいでしょうか。
まだお腹の張る感覚がわからず、これが張るということなのでしょうか。

コメント

ゆちゃぴ

病院に電話で相談してみるのはどうでしょうか??

様子見と言われたらどのくらいの痛みや症状になったら受診したら良いかの目安を合わせて聞いてみると安心かなと思います☺️

• あーちゃ

あーちゃ

お返事ありがとうございます。
    耐えられない痛みではないし、出血もないので、そんなことでお電話したらと変な気を遣っていたのですが、やはり病院に確認するのが1番ですよね!少し気持ちが楽になりました☺️
    ありがとうございます。相談してみます。

• 6月22日
エナ

とても不安だと思うので病院に電話で伝えてみたらどうでしょう😩?
お医者さんが受診必要だと思えば呼んでくれると思うし安心も出来ると思うので😭

• あーちゃ

あーちゃ

早速お返事ありがとうございます。
    色んなことが初めてですごく不安です。大した症状もなく出血等もないので、こんなんで病院に電話をかけていいものなのかと変な気を遣ってました。受診が必要なケースでないことを願って病院に相談してみます☺️
    とても心が軽くなりました!

• 6月22日
  • エナ

エナ

どんなことでも不安があるのは当たり前です😩何か起きて後悔するよりは小さなことでも相談した方が絶対良いです😩小さな命守れるのはお母さんだけです🥲❤️頑張ってください🙋‍♀️

• 6月22日