※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児期の他の人との触れ合いは重要で、将来の発達やコミュニケーションに影響しますか?支援センターでの機会が限られているため、心配しています。成長に影響はありますか?

乳児期の家族以外の他の人、子どもとの触れ合いって大事ですか?今後の発達とかコミュニケーションに影響しますか?
支援センターが車なしではいけず、友達もまだ子どもを産んでない子が多く、保育園に入れるまでは同年代のこと触れ合う機会がなさそうです。。
問題なく成長したよ!って方もいらっしゃったら教えてください!

コメント

きーまま

そうゆう方もたくさんいると思いますよ!

保育園に何歳からいれるかでも変わってくる気がします!
早めにいれるのであれば行かなくてもいいかなぁと思います。

うちは年少から入れるつもりなので、それまでの間に子ども同士で関われる場に行き慣れさせたり、友だちとの関わり方を知っていくのは大切かなぁと思ってます☺️