※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那が疲れていると妊娠が難しいか心配。自然妊娠も経験し、最近流産。再度自然妊娠を希望。同じ経験の方いますか?

いつも疲れてる旦那だと妊娠は難しいですかね、、、
1人目は顕微受精で妊娠して、2人目はビックリな事に自然妊娠したのですが、最近流産してしまいました。

できればまた自然に出来たらいいなと思ってるのですが、旦那がいつも疲れてる感じします、、、
まぁ、体力がないのと40過ぎたからなのかなと思いますが、、、

同じ様な感じで旦那疲れてるけど妊娠できたと言う人いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那……部署が変わってからいつも疲れてる&ずっと体調不良でした💦
人工授精した際、運動量が18%しかなく、、
次の月はもっと体調悪かったので、先月より可能性ないだろうと妊活見送ったら、その月に妊娠できました!
ほんと分からないもんだなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもかなりお疲れなのですね💦
    体調悪いのは精神的な物ありますか??

うちの旦那は常に疲れててどうしたもんかって感じです😭

おー!すごいです😍そしておめでとうございます❣️

ほんとに何があるかわからないですよね!

妊活見送った時は何かされてましたか??
    例えば食事だったり運動だったり🧐
    その時も旦那さんは疲れてましたか?🥹

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はまだ30代なので少し状況は違うのかもしれせんが、元々体がそんなに強くないです💦
    部署変わってから、ほぼ昼休憩も取れてない+残業が増え、+強めの花粉症+蕁麻疹(ストレス?)でてました😂
    体力も精神的にもズタボロで休みの日はずっと寝てました💦
    タイミングとれたもの1回だけで今考えたら奇跡みたいな感じです🤣
    なにかあるとすれば、排卵日前が旦那の休みの日だった。朝タイミングとったのでまだ体調がマシだったぐらいですかね?🤔

半年以上クリニックに通っていて、私はかなり食べるものやお酒控えたりしていましたが、
    その月は妊活しないって決めたので、お酒飲んだり、好きな物食べれて、ストレスなったのかもです😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん部署も変わってストレス溜まってる&疲れも溜まってるでキツかったですよね💦

一回で出来たのですね❣️凄いです♡
    クリニック通ったり薬飲むのってかなりストレスになりますよね、、、

私も2回目の自然妊娠は仕事も、育休中でいつもよりストレスなかったかもです😳

女性の体も少しのストレスでも敏感ですよね💦

うちの旦那ももともと体力なくて力もないしいつも疲れてるって感じです😅

もともとこう言う人は何しても治らないんですかね💦

流産後もうタイミング取れる様になったのでまたきて欲しいです😭

• 6月22日
らすかる

生命の危機を感じたら繁殖能力上がるんじゃないですかね😂
仕事で疲れ切って病みそうなとき(後日談)に出来ました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その話聞いたことあります😂

らすかるさんの旦那さんも疲れ切ってたのですね!!
    やはり何が起こるか分からない物ですね😳‼️

また出来たらいいなと思ってます🥹

• 6月22日
  • らすかる

らすかる

心身ともにやられて仕事辞めたいって妊娠判った後に言われました😂
    うちの子上の子と末っ子がそういうタイミングでやってきました🫣

はじめてのママリさん宅に可愛い赤ちゃんがやってきますように✨

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😳
    そのタイミングで赤ちゃんやってきてくれたんですね✨
    パパを癒すためにやってきたんですかね♡

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 6月22日