※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める目安に、5秒以上座れるとあるのですが、みなさん離乳食始める時赤ちゃん座れましたか?😳

離乳食を始める目安に、5秒以上座れるとあるのですが、みなさん離乳食始める時赤ちゃん座れましたか?😳

コメント

りり

座れなかったですよ🙌🏻
ですがインジェニュイティの椅子に座らせて食べさせてました😊
しっかりホールドされて安定した姿勢を保てた分食べやすかったみたいですよ🌷

腰がすわる前でしたが、今のところ発達にも姿勢にも影響はないです😌

ままり

腰すわるの遅かったので全然1人で座れてなかったです😂

ママリ

それ思いますよね🤣
絶対無理ですし、無理に座らせると姿勢悪い子になります!
ちゃんと座らための筋力が整ってから座った子と、整ってないのに座ら姿勢だけ覚えちゃった子の座ってる時の体幹が全く違うやつネットで見れるので見てみてください😂

バンボとかならちゃんとフィットするからいいとは思いますが、私は控えて腰座る7か月まで抱っこであげてました🌿

離乳食は5ヶ月から始めちゃいました!(よだれダラダラだったし食に興味ありそうだったので)

はじめてのママリ🔰

座れてないです😣
バウンサーに乗せて
離乳食あげてますよー☺️

🔰タヌ子mama

座れなかったと思います。バウンサーで食べさせてました。
6ヶ月検診で座れることが分かったのでそれから椅子を買いました。