※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

旦那の友達との出かける頻度が多く、家族より友達を優先することに不満を感じている女性の相談です。

みなさんの旦那さんは、どのくらいの頻度で出かけますか??

独身時代、休みの度にどこかしら友達と出かけていた旦那。
結婚後も、それは変わらず。
子どもが生まれた頃から、頻度は減ったものの
今も毎週のように「来週◯◯行っていい?」と聞いてきます。それをダメと言うと、俺には自由が無い。と文句をつらつらと言ってきてとてもウザいです。

大型連休も、私は家族でどこに出かけようかいろいろ考えて楽しみにしていて、旦那にも◯◯に行きたい!天気とか見て予定調整しよう!と話しているのに、家族の予定が決まる前にまず自分の友達との予定が入ってきます。
そして天気がどうあれ、空いた日に家族の予定…。
旦那から何か提案をしてくれたことなんて1度もありません。

もっと家族を優先してほしいな〜と思うのですが、これは私のわがままでしょうか?
結婚したら、友達と遊びに行く回数は減って当然!家族との時間を楽しむ。家族ってそういうものだと思ってました。

俺は自由に出かけられないけど、◯◯(私)が出かける!って言う時は快く送り出す、不平等だ!なんて言われますが、
私が自分だけで出かけるのなんて2〜3ヶ月に1回あるかないか、あとは子どもと一緒に友達親子と遊んだりするくらいで。どこが不平等なんだか全くわかりません…

こういう話をすると毎回「もっと家族優先に考えるよ」というのですが、もう何十回も繰り返していて、自由がない・不平等だ!と喚かれ…その都度説明して「もっと家族優先〜」と言う。というのを繰り返しています。

とても些細なことですが、もういい加減疲れました。

コメント

年に1回あるかないかですかね🤔

平日は飲み会に行きますが
土日に夫が1人で遊びに行く予定を入れることはほぼゼロですね🤔
遊ぶとしたら夫の友人家族と、となって私と子どもも行きます💡これもごくたまーにですが😅
なので土日は家族時間です!

これが当然と思ってるわけではないですが💦(夫の地元に引っ越したので、友達と遊んできていいよとは言ってます)

はじめてのママリ🔰

うちの旦那ほとんど出かけません💦
飲みも夏と冬に1回ずつとか…
友達いないことはないけど友達と出るのも年1〜2回くらい😅
私は月1〜2出るのでそれでも少し申し訳ないくらいです( ; _ ; )
土日は毎週家族の予定入れてますよ‼️
毎週出かけるんだったら独身に戻ってみてはいかがですか?と釘刺しますね😉
旦那さん完全に自分優先なのに自覚ないって⚡️困りますね…

とり

誰かとなら何年かに1回あるかな…って感じです。

1人ならバイクの調整ではしったり、車いじったりで職場か家の前でやってます。
それは出かけるに入るのかわかりません。

旦那さんって若いですか??
周りが独身ばかりならでかけたいかも??

こつぶ

コロナ中は職場からも制限があり全然出掛けませんでしたが、コロナに対する考え方が社会的に変わってから良く出掛けるようになりました。
6月は土曜日一回しか家にいませんでした。
それに飲んでくるため日曜も午前中は寝てます。

平日仕事をして楽しいことがないのはわかりますが、何か言ったところで考えは変わらないと思うのでもう諦めてます😅笑
その変わり私も子どもを連れてどこにでも遊びに行きます💓 平日いこうが土日にいこうが文句を言われる筋合いはないと思っています←笑

はじめてのママリ🔰

スポーツしてるのでそれは週に一度行きますが、のみいくのは半年に一回くらいです。

はじめてのママリ🔰

月1か2くらいですかね?
それでも休みの日の昼間はほぼないです!
ゴルフとか昼間じゃなきゃいけない予定もありますが、基本的には夕方から〜とかできるだけ家族時間に支障がないように予定入れてくれています🙆‍♀️

結婚してから夫1人で出かけたの…
数えられるくらいか、なんならないくらいです😂

美容院に行く時とかも事前にこの休みの日に髪切りに行きたいとか事前に聞いてもらってます。
夫から休みの日に何をしようとか提案はないですが、こちらから行きたい場所とかやりたいこと伝えておけば、向こうからこの日に行く?って提案してきます。

年の差婚で夫が年上だからかもしれませんが…😅

はじめてのママリ🔰

仲の良い友達が各地に散らばってしまっているので、1日ガッツリ居なくなるのは基本年末に彼等と忘年会する時だけです😂

それ以外はその中でも家が近い友達にちょろっと会って少し話して帰ってくるって感じです🤔

はじめてのママリ🔰

会社の忘年会があれば行く。
くらいです🤔
性格的に遊びたい願望ゼロなのと、あったとしても本業と副業で遊んでる暇がない人です😂

はじめてのママリ🔰

会社の飲みは平日月1〜2回くらいですが、友達と飲みに行くのは年2〜3回ですね。
家族優先は当たり前ですが、私も割と予定表埋めておきたい方ではあるので、家族の予定も先々まで決めてしまった方が良いのかなと思いました。