※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
妊娠・出産

実家まで3時間の里帰り予定で、新生児用のチャイルドシートについて不安です。同様の経験の方のアドバイスをお願いします。7月に出産予定で、ネディnluluというチャイルドシートの使い心地も知りたいです。ありがとうございます。

こんばんは☆出産後に実家に里帰りする予定です!
病院から実家まで車で3時間程かかります(´・_・`)病院の助産師さんに聞いたところ、新生児から使えるチャイルドシートに乗せていけば大丈夫と言われたのですが、周りの友達などは出産前からの里帰りや、そんなに遠くないところで出産しているので、心配で(._.;)
そこで、お聞きしたいのですが、出産後病院から家や実家まで3時間かかるところに車で帰られたかたいらっしゃいますか?
またその際に気をつけたことなどがあれば教えてください。ちなみに出産は7月予定日なので、真夏になります!
そしてもう一つ!ネディnluluというチャイルドシートを使われている方がいましたら、使いごごちなど教えていただけたら嬉しいです(^^)
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ゆんゆん

帰りました(^^)
チャイルドシートに乗せました♩

YKmama♥

私も高速使って3時間くらいかけて新生児から使えるチャイルドシートで帰りましたよー((●゚ν゚)
出発前に授乳とおむつ交換をしてたからかほとんど寝てました(笑)

アルフォート

私も、出産後すぐではないんですが…2週間しないうちに車に乗せました!3時間くらいです!

休み休みいこーねー!って、旦那と話してたんですが、結局爆睡で💦
なのだ、ノンストップで行っちゃいました!

リコ

回答ありがとうございます(^^)
帰られたんですね!体験された方がいて安心しました(*^^*)

リコ

寝てくれていたら助かりますね!
参考にさせていただきます(*^^*)

リコ

あたしも休憩しながらかなと相談していますが、寝てくれていたら、ノンストップで行けそうですね(*^^*)