※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がお昼寝に時間がかかり、暗い寝室で寝かし付けているが、明るい所で過ごすべきか悩んでいます。眠そうなら暗い所でも1日過ごしていいでしょうか?雨や曇りの日は昼間から電気を付けていますか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。

最近になってよくお昼寝をしてくれるようになったのですが、寝付くのに時間がかかり1日の半分くらいを暗い寝室で過ごしています💦
下手したら1日暗い寝室にいそうです🥺
遊んでいたらあくびをしたので寝室へ移動してカーテンも閉めて暗くして寝かし付けするのですが、中々寝ないので明るいリビングに戻るとまたあくびして寝室に逆戻りを繰り返しています😥
昼間は明るい所で過ごさなきゃという考えがあるのですが、眠そうなら暗いとこでも1日過ごしていいのでしょうか??
もちろんご機嫌な時は明るいリビングで過ごしています!
また雨や曇りの時で昼間でもそこまで明るくない時は皆さん昼間から電気を付けて明るくしてますか??

コメント

はじめてのママリ

暗いところで1日過ごすと、こっちがダメになりそうなので普通に電気つけてますよ!
お昼寝は普通に明るいままで寝てます💦

あとあくびめっちゃするけど、本当眠くてぐずってる感じでなければ寝かしつけはしてないです。ほっといたら勝手に寝る時もあるので👍🏻

RF

うちは昼寝は基本リビングで、寝たら電気消して自分もダラダラしたり、ご飯作ったりして過ごしてますが、それで昼夜逆転する事なくいけてますよー!!

夜以外は明るいところで寝かしてます。その方が昼夜の区別が付くので良い感じですよ👍
ちなみに朝寝やお昼寝で電気を消したことないです。
上の子も同じようにして育てましたが、小2の今でも早寝早起きが得意です^ ^

8りら

昼間は眠そうでも明るい場所で過ごすのがいいと思います😊
寝室で寝るのは夜だけで、昼間の睡眠は、リビングにお昼寝布団敷いてそこで寝かせてます😃
雨や曇りのときでも、基本的に日中は電気入らずですが、荒れた天気で真っ暗だったら電気付けています😊基本的に大人が普段通り過ごす環境に赤ちゃんがいる感じです✨

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
参考にさせていただきます😊

ちーちゃんママ

質問者様じゃないんですが、私も全く同じです💦
というか暗い寝室でも3時間くらい空かないと寝れません😢活動限界時間意識して寝室連れてったりしましたが寝ません。もちろん明るい所では寝ませんし2時間とか余裕で泣き続けるのでネントレもこちらのメンタルがやられそうで一旦やめました💦
限界きたら寝るよなと思ってもこの間5時間半起きてて、眠いのにぐずって眠れなくてお風呂入った後発狂して寝ました😢
最近はギャン泣き後疲れ果て寝るしか昼寝出来なくて困ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご機嫌ならいいですけど、ずっと泣かれるのはきついですよね😭
    寝たいのに上手く寝れないんでしょうね😥

• 6月22日