※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん向けの抱っこ紐をお探しですか?スモルビは難しいと感じているようです。使いやすい別の抱っこ紐を教えて欲しいとのことです。

生後1ヶ月の赤ちゃんで首が座る前から使う抱っこ紐でおすすめありますか??
スモルビをお祝いに貰ったのですが全然使いこなせず😭💦
新生児抱きも対面抱っこも何回も動画見ながらチャレンジしましたがうまくできず心折れちゃいました💦
他の物でさっと使いやすいものあればおすすめ教えてもらいたいです😓

コメント

あやの

スモルビ難しいですよね😂
私はアカチャンホンポでアンジェレッテの抱っこ紐を購入しました!

nakigank^^

妹が使ってたベビービョルンミニを見て、使い勝手良さそうでメルカリで、綺麗で安く出品されてた、ワンカイエアを買いました!

とても使い勝手良すぎて、重くなってもギリギリ我慢できるくらいまで使ってたくらいです。(笑)

ちっち

ベビービョルンミニ使ってます😸
サッと使えて最高です💖
上の方同様メルカリで安く出品さえされているのを買いました!

はっぴー

ベビービョルンミニ使ってます!新生児から使ってましたよ!すごく使いやすいです!

ただ5.5キロの今腰の支えがない抱っこ紐なので、腰が痛くなります😭😭
なので中古でベビービョルンワンカイエアーを買おうと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

もしメインの抱っこ紐がすでにありましたら

joieの抱っこ紐、クッション性には欠けましたが首すわり前に大活躍しました🙌♡

コニーも持ってますが、装着まで練習が必要なのと
保育園送迎や上の子のお世話しながらだと、首が不安定で
(寝かしつけにはめちゃめちゃいいのですが!)

ベビービョルンだと腰ベルトがない、首すわり前だけ使いたい・メインはすでにあるので高いものを買うほどではない…
って感じでjoieにしました🙏

m

みなさまコメントありがとうございます😭
全部の商品見させてもらいました!
ベビービョルンも元々考えてたものですが人気ですね😊 
上の子のアップリカがあるのでとりあえず首が座るまでの間使える物検討してみようと思います🙋‍♀️
ちなみに、ミニもワンカイエアーも両方使い勝手良かったですか?

みー

抱っこ紐がいいですか❓
うちはスリングが今重宝してます😊
ベビも寝てくれるし使いやすいです✨

• m

m

ケラッタのスリングをいとこから借りてみましたが暑そうなのと上の子の保育園の送迎とかで抱っこ紐の方がいいかなと思いまして🥺

• 6月22日
  • みー

みー

そういう事ですね😊
    抱っこ紐だとエルゴ持ってますが、私はうまく使えませんでした😂
    スリングで、背中に入れる接触冷感のシートなどで対応する予定です😂

抱っこ紐、、使いこなせたらいいんですけど首座るまでは諦めモードですね😅

• 6月22日