※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはら👦🏻👧🏻
お仕事

5年ぶりの社会復帰が怖いです。働くママたちはどんな仕事をしているのか気になります。土日祝休み希望で派遣登録中ですが難しいです。

もう5年は働いていません。
そろそろ働かなくてはいけませんが社会に出るのが怖すぎます😭😭😭😭
子供たち幼稚園に預けて働いてるママたちは
どんな仕事されてますか?
いくつか派遣登録しましたが、どこも「土日祝休み希望」
と伝えると「難しい」と言われます🫠
みなさんどんなお仕事されてるのかなー?と気になりました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も幼稚園に通わせだして
やっと4年半ぶりに世に出ました。笑
子供を長く預けてまで
正社員で働く気はなくて扶養内で
9-14でパートしてます🥰

土日休み、希望も言えば基本通ります!
マツエクとかまつぱしてます🥰

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

世に出るの怖くなかったですか?笑
    アイリストさん👁✨
    私5年前まで数年ですがネイリストやってまして😂5年のブランクあるしもうネイリストは無理かなーなんて思ってましたが、、、接客等含めすぐに感覚戻りましたか😭?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は楽しみでした!
    まともに人間と会話できる、外に出れる、1人になれる、お金も稼げる!って感じです🤣

意外と手が覚えてますよ〜😊
    最初は感覚的に違和感あったりして
    手順すっぽかしたりしてましたが
    2、3人したら戻ってきました!

• 6月22日
  • のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

私も真似してその考えに変えます🥺!!!

なるほど🤔やれば思い出しますかね?ネイリスト戻るか全く違う職種にするかで悩んでます😂子供熱出た日予約入ってたらどうしよう😨とか働く前からどうしようばっかりです😩

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせ働くなら上げマインドでいきましょ🫶🩵笑

んー。私も元々はまずお金貯めたい!
    規則厳しくなくて働けるなら何でもいい!と思って、クリーニングやリサイクルショップなど受けましたが、勤務時間や子持ちでムリでした💦

どうせなら美容師免許活用するか!と思って働いてます(笑)

もしお迎えとかなったら誰かほかに行ける方とかいないですか?家族で🥺

• 6月22日
  • のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

そうですよね😽💓
    今日また派遣登録行きましたが
    何も無いと言われました、、、😇
    時間も休みも調節するから面接おいでってネイルサロンの子から声掛けてもらったので挑戦してきます😭!!!!!

お迎えは旦那が休みがあればって感じで、基本的に私しかいないのでそこも会社に迷惑かけないか不安なんですよね😥

• 6月23日
rino・mayu♡mama

病院での医療事務で、
週3の9ー14時勤務です😍❤️

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

医療事務!!事務職できるのすごいです✨若かりし頃、医療事務の資格取りに行った事ありました🤔(落ちました☺️)
    週3の9時14時!!!!最高です!!!!

• 6月22日
  • rino・mayu♡mama

いえいえ、資格持ってたって事で、
    それまでは、ずっと違う仕事でした笑笑

週3の、9-14時サイコー天国です✨✨
    ありがとうございます🥰
    良い所見つかれば、良いですね🥹❣️

• 6月22日
  • のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

私も14時終わりの仕事、全力で探してみます🏃‍♂️!!!!!
    ありがとうございます💓

• 6月22日
  • rino・mayu♡mama

応援していますね🥰❤️

• 6月22日
ゆみか

私も6年ぶりに仕事復帰して、カスタマーサクセスを9時から18時までフルタイムでしてます。
土日祝日休みでお盆は10日とかお休みです。
もともと幼稚園でしたが、仕事復帰で保育園に転園しました

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

久しぶりの仕事でフルタイム凄いです😳!!!すぐに体慣れましたか?家事との両立どんな感じですか?(質問ばかりすみません)
    今通ってる幼稚園、土曜日預かりないので私もガッツリ働くなら保育園に変えるか考え中です🤔幼稚園と保育園、結構違いありましたか?

• 6月22日
  • ゆみか

ゆみか

体は、、そうですね。在宅勤務なのでまだマシですが、営業色も強いのでクライアントさんとの会話は全部録音されてて、数字は全部モニタリングされてて商談もあって、、大変です😭
    家事との両立は、、正直家事は手抜きまくりです笑

保育園は本当に天国のように思います。通ってた幼稚園良いところもあったのですが、休みは多すぎるわ、土曜預かりもないし、平日15時からのお預かりはほぼアニメ見せられてて、、
    保育園は毎日バスでいろんなとこ連れて行ってくれて給食は完全手作りで、先生方も素晴らしくおやつはちかわとかサツマイモでヘルシーです!
    保育園いいとこしかないです😭そして2人合わせて3万円という破格です笑 認可外です(^^)

• 6月23日
  • のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

お仕事ハードですね😳😳😳それをこなせるゆみかさんすごいです😭✨
    今でも手抜きしてるのに仕事して家事できるか、、、仕事家事育児されてるお母さんの生活覗き見したきと思う今日この頃です🫣笑

幼稚園休み多いですよね🫠半日とか🫠そもそも2時終わりだし🫠すごい良い保育園ですね🥹!そして保育園って幼稚園よりお高いと思っていました😱!!!保育園魅力的、、、🥺

• 6月24日
  • ゆみか

ゆみか

いやーもうなんか復帰してからものすごく頑張ってきたんですけど、この前の社長面談で全部否定されるような言い方されて、、完全にやる気失いましたね。。今度東京出張あるのに、嫌な気分のままです。
    まぁ適当にやってもらえるだけ給料もらいます笑

休み多すぎました幼稚園。
    うちの場合認可に預けると2人で14万なので、、無認可で3万ありがたすぎます💦そしてめちゃめちゃいい保育園でありがたいです‼️早めに探さないと人気なところは結構空きがないです!

• 6月26日