※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
家族・旦那

高温期が続いたのでタイミング的に妊娠かなと思い、家族に相談したとこ…

高温期が続いたのでタイミング的に妊娠かなと思い、家族に相談したところ聞いていた妹が喜び異常にはしゃいでて嫌な気持ちになりました。
わたしが伯母になったらあだ名で呼んでほしいからよろしくねと言われたり、あまり流産とかネガティブに考えないようにねとか言われたり、、元々常識外れな言動行動が多く積もり積もっていたこともありますが自分本意すぎて、、

嫌な気持ちになることはおかしなことでしょうか?
喜んでくれてるのは嬉しいのですが、妊娠発覚もしくは安定期まではそっとしておいてほしいものです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう言動が普段からあることをわかっているなら安定期に入るまで黙っていたらよかったと思います
妹さんの発言が常識外れとは思わないし、純粋に喜んでいるんだろうなとしか思いません
タイミング的に妊娠かも…な状況で妊娠したかもと家族に言っちゃう方が私は理解できません💦

すぬ

おかしなことだとは全然思いません!
姉妹と言えど違う人間なので考え方が違うのは当たり前です。
なので妹さんもお姉さんがどのような考えを持っているかというのは言わないと伝わらないと思います。
ストレートに自分は不安なこともあるし、気にしないのも無理だからせめて安定期に入るまでは何も聞かずにそっとしておいてほしいと伝えたらいいのではないですかね?
それでも言ってくるならもはや会うのも連絡取るのも控えた方が良いと思いますが💦

• のんこ

のんこ

優しいご意見ありがとうございます(;_;)
    少しでも意見を言うと病的にキレるような妹なので、やんわりとそっとしておいてと伝えているのですが、それでもずっとモヤモヤしてしまって…
    吐き出したかったので、気持ちに寄り添ってくれたすぬさんのご意見が嬉しかったです。

• 6月22日
liv

私も上の方に同意で、妹さんの性格を知っていたのなら、居ないところで相談するとか、妹にはまだ言わないでと口止めするべきだったのかな?と思います💦
文で見ただけだと、純粋におばになることを喜んでいるように見えましたが、姉妹だと思うところがあるのかもしれないですね💦

嫌な気持ちになるのは、ホルモンバランスの崩れでイライラしやすくなっているのかもしれませんね!

他人からの意見としては、妹さんはそこまで変な発言はしてないと思うのですが、気に障るのなら落ち着くまで関わらないのが1番ですね🥹

• のんこ

のんこ

家族みんながいる場面で嘘もつけずに正直に話してしまったのですが、上手く流せば良かったかもしれませんね。
    喜んこんでくれるのは嬉しいのですが、元々デリカシーのない妹なので色々思ってしまいました。
    落ち着くまで妊活については話さないようにしようと思います。
    ご意見ありがとうございました❁

• 6月22日