※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
妊活

中野区で穏やかな雰囲気の病院を知りたいです。排卵などの検査や的確な治療を受けられる病院を教えてください。生理何日めがベストでしょうか。

自分の身体が不安なので排卵されているのかなどを調べたいのですが、、中野区で行きやすい病院を知っている方はいますか?

あまりズバズバ言われたり勢いのある人が苦手なので、ある程度穏やかな病院だといいなと思っています。
もちろん的確なアドバイスや治療の方が大事なので、行く価値がある病院は教えていただきたいです!

また生理何日めから行くのがベストですか?

コメント

あちゅ

新中野レディースクリニックは無痛で有名ですよ!
ただ先生は無愛想です。赤ちゃんには優しいですが妊婦さんにはきびしいです。

• おちゃ

おちゃ

お返事ありがとうございます!
    調べたら出て来た病院でしたので、聞けて良かったです◎
    厳しいのが苦手なので、通えなそうですが貴重なアドバイスありがとうございます!

• 2月5日
  • あちゅ

あちゅ

無愛想ですが腕は確かだし間違いないみたいです!
    私も苦手な方なので嫌でしたが思ったよりでしたよm(._.)m

• 2月5日
  • おちゃ

おちゃ

腕が確かなのはやっぱり大事ですよね。。
    一度リラックスして行けそうな所へ行って見て、そこで合わないなどあれば考えてみようと思います!あちゅさんは現在通われているのですか?

• 2月5日
  • あちゅ

あちゅ

はい!そこで分娩もします^ ^

• 2月5日
  • おちゃ

おちゃ

お返事遅くなりました。
    そうなのですね!出産がんばってください(^^)ありがとうございます◎

• 2月7日
ふじこ8

中野区ではないのですが、ほど近い荻窪駅前の「こみちレディースクリニック」さんは私もとてもお世話になりましたのでオススメさせてください。

先生はとても穏やかですが、的確、しかし無理強いなどはけしてせず個々人にあったステップを提示してくれます。新しいクリニックなので清潔感もあり、受付の方々も親切でした。予約システムがないのでいつでもみていただけるのもこちらとしてはストレスレスでした。第二子の時も必ずお世話になろうと考えています☺️

なお、もし行くとしたら生理5日目あたりがよいかな?とおもいます。

• おちゃ

おちゃ

お返事ありがとうございます!
    中央線沿線に住んでいるので荻窪だと通いやすくてとても嬉しいです!
    それに穏やかな先生で無理強いしないという所もとても理想的です◎
    貴重なアドバイスありがとうございます!
    そちらに是非一度行きたいなと思っているのですが、ふじこ8さんはどのような治療法でどれ位通って授かれたのでしょうか?
    もし差し支えなければ教えていただけたら、嬉しいです◎

• 2月5日
  • ふじこ8

ふじこ8

わたしは30代後半ですが、10ヶ月くらいのんびりタイミング方を繰り返して、ようやくステップアップしようと自分で思い立ち、人工授精に踏み切りました。
    そして1度目でありがたいことに第一子を授かることができました。

人工授精ときくと、重いイメージもあるかもしれませんが、想像以上にカジュアルにトライできる方法だったのでもう少し早めでもよかったかな?と思いましたが、それはそれこれはこれで。(なお、そこでは人工授精より上の治療はやっていないので他院への紹介となるようです。)

旦那様のご協力を得られそうならまずは奥様だけ、そのあと旦那様もご一緒に検査などしてみるのがよいかもしれません。

病院にいくまでがなかなか腰が重いかもしれませんが、ぜひ足を運んでみてくださいね。

• 2月5日
  • おちゃ

おちゃ

お返事遅くなりました。
    丁度生理5日目で今日クリニックに行って来て、血液検査や内診などしてもらいましたが、良い雰囲気で行って良かったです◎
    教えていただいてありがとうございました!
    主人の精液検査もしてもらえるのでしょうか?協力的なのでしてもらいたいです。
    調べてばかりでなかなか勇気が出なかったのですが、行けて良かったです◎
    ふじこ8さんに私も続きたいです(^^)

• 2月7日
  • ふじこ8

ふじこ8

おーー!早速!それはよかったです!
    おつかれさまでした。なんだか嬉しいです😊

もちろん男性側のチェックもできます。
    たしか容器をくれるので、家で採取してもっていく方式です。顕微鏡でみてその場で精子の動きや数について、分かることを教えてくれます。そこからまた今後のステップについての提示があるはずです。ぜひ検査してみてくださいね。

排卵を促す注射にいくタイミングなど、妊娠にむけての通院は時間の確保も必要になりますが、まずは出来ることからストレスなくはじめ、やがて結果が実ることを陰ながらお祈りしています!ぜひ続いてください✨

• 2月8日
  • おちゃ

おちゃ

お久しぶりです!
    もうママリをみていらっしゃらないかもですが、、😭
    いま、こみちレディースクリニックでAIHまで進みました( ;∀;)
    ふじこ8さんはこちらのAIHで授かれたとの事でしたが、排卵後のAIHでしたか??

• 9月1日