※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

折に触れ、夫の態度が頭にきて、離婚したいなと考えることがあります。…

ふと感じることがあって良ければ聞いてください。
折に触れ、夫の態度が頭にきて、離婚したいなと考えることがあります。
しかし、冷静にかんがえれば、期待しているから、相手の態度ひとつにじぶんの居心地の良さを左右されるから、こういう気持ちになるんだろうなと思いました。

今まで、少し子どもと長めに外出してくれたりすると、帰ってきてこの世で一番疲れているような態度。
ただいまもなく、自室にこもり夕飯もとらず5時間ほど寝て、起きている様子でも携帯をいじっている。
また、仕事で疲れて帰ってくると、わたしには当たりませんが子どもが保育園での出来事をしゃべりだすと「保育園の話興味ない」などという。
そういう事に心底イライラさせられていたのですが、
ちょっと頑張ると疲れちゃう見た目はオジサン中身は少年なんだと思うと、
働いてくれてるだけでマシだし、放っておくぶん、
じぶんも、義理家族の付き合いなんてする必要もなくなるし、いわゆる同居人として限界がくるまで過ごせればいいかなと思うようになりました。

これって家族として終わってるかな、
じぶんはいいとして、子どもは成長していく中で
親の最低限の会話や態度をみて、不安定にならないかなとも思いました。

思いつくままに、まとめられず書いてしまいました。
読んでいただいてありがとうございます。

コメント

みかん

私も旦那によくイライラするし、子供居なかったら離婚してたなーとかよく考えます(><)
でも現実的には離婚はしないと思うけど、願望はあるというか。。
後悔しても仕方ないのに、よく考えちゃいます😔

はじめてのママリ

わかります。
わるいけど、もういなくていいのにな
とか思っちゃったり

私も期待しなくなりました。

急に機嫌悪くなったりも今まではそれに対して一喜一憂してましたが

心のなかで
「バカじゃねぇの」とか
「病気じゃねえの」とか
おもうようになりました。

かなり冷ややかです。

ただ子供の前では普通に接します。
あまり冷めたかんじだと子供によくないかなって

でももう二人のときとか喋る気もしません。

子供がいると簡単に離婚もできませんしね。

まあ、そうゆう夫婦も多いんじゃないでしょうか。

でもそうこうしてるうちにお互い仕事や子育て落ち着くと

また老後穏やかに過ごせたり

そんなことをあるのかな、ておもったりもしてます。