※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

子供2人が発熱で保育園休み私も昨日夜から発熱で仕事休み旦那は休めない…


子供2人が発熱で保育園休み
私も昨日夜から発熱で仕事休み
旦那は休めないとか言って普通に出勤

見かねた実母が休みを取ってくれました😭
もちろん感謝してますが
それよりも旦那、お前感謝しろよ!!本当ならお前が休んで子供の面倒みろ!って思うのはおかしくないですよね?
ちなみに4月から私は仕事復帰して
この約3ヶ月間、下の子がめちゃくちゃ体調崩しましたが
旦那は一度も仕事休んでません!
私が休むか、実母が仕事休みの日はお願いしてきました。

ただの愚痴ですので
熱があっても自分で面倒みろ!甘えんな!等の
コメントはお控えください🙇‍♀️
優しいコメントのみお願いします😂

コメント

けるびむ

旦那さんにとっても大事なお子さんですから、休んで当然だと思いますよ!
我が家も交代で休みますし、職場の男性陣も、共働きのおうちはお子さんの熱で休みます!

ただ、そっちも休んでよ!!みたいな言い方は、かどが立つと思うので、お熱じゃないときに、冷静に話し合いをしたほうがよいと思います。

毎回はこちらも難しいから、分担して欲しいと思ってる。と。
ある程度ルール作っておくといいかな、と思います。
旦那さんに話通じると良いのですが…😅
うちの職場はそういうのムリだから〜とか言われたら蹴りいれてやりましょう😂

  • まろん

    まろん

    実は旦那と同じ職場なんです😱
    旦那は現場職だから何か締切があるとかでもなく、有給も看護休暇もあるのに休めないって何やねん!と思ってしまって😅あ、直接言ってはないです!笑
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月22日
ままり🌸

まろんさん本当にお疲れさまです!
まろんさんのお母様も本当にありがたい存在ですね。

旦那…ほんっとに感謝しろ!!お前が休め!って感じですよね

うちの旦那も子供が小さい時そんな感じで、俺は休めないから。てか風邪もうつされたくないから。って違う部屋で寝るような奴でした。

何度殴ってやろうかと思ったか…💢

まろんさんも熱が出てるのにお子様達の看病したり本当にお疲れさまです!!
尊敬しかないです!

  • まろん

    まろん

    優しいコメントありがとうございます😭
    やっと私も子供達も熱が下がってきて落ち着いてきました!💦
    心身共に弱っていたので、こうして共感して優しいコメント下さる方がいて心強かったです🥺
    お返事遅れてすみませんでした🙇‍♀️

    • 6月23日