※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がパウパトに夢中で食事がうまくいかず困っています。朝早く起きることも悩みの一つ。保育園ではしっかり食べるようです。何かアドバイスありますか?

10月で3歳になる息子がいます。最近パウパトにハマっていて朝起きてもパウパト、保育園から帰ってきてもパウパト。。。帰ってきてからは見せていますが見始めるとご飯を食べてくれず困っています。「ご飯食べて大きくなったらパウパトに入れるよ!」と声をかけて食べさせてみましたがいまいち集中していない様子です。
夜ごはんをしっかり食べないせいか朝も起きるのが早くてそちらの悩みもあります。(睡眠時間は20時半から6時ぐらいです。7時前まで寝てくれるのが私の理想です。)
保育園ではしっかり食べるようなので食べることが嫌いとかっていうわけではなさそうです。

何か手立てがあれば教えてください。

コメント

イリス

ごはんきちんと食べないとテレビはつけない、かな。

テレビ見ながらごはんですか❓

はじめてのママリ🔰

うちの娘もめっちゃハマってた時期ありました。
その時はパウパトロールごっこ?的な感じをするとよくいうこと聞いてました!
パウパトロール集合!チェイス〜今からご飯を食べるよー手伝ってくれる?って言ったらオッケーパウパウ!って娘が言う感じで😂
娘が単純だっただけで、効かないかもしれませんが参考までに、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    逆手にとるんですね。頭ごなしに言うんじゃなくて楽しいご飯が食べれるようにやってみます。

• 6月22日
ゆうな

ご飯の時はテレビ消します。
食べたら見ようね、朝も全部準備が終わったら見ていいことにしています!

しろ

普通にご飯とお風呂終わってからしか見れないよ!ってはっきり言ってます😂

ご飯前にテレビ見ててもご飯の時間になったら消してます。