※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

19週目でお腹が出ている便秘持ちの女性が、横になっているときにおへその下辺りがピクピクと痙攣する感覚があり、それが胎動なのか不安です。手で触ると再びピクピクすることもあり、何度か続いています。これが胎動なのか、答えて欲しいと思っています。

胎動なんですが、いまいちまだ確信が持てず便秘持ちなのでわからないんですが、寝ようと横になってたらおへその下辺りがポコポコというよりも痙攣したようなピクピクとなったので、最初は腸が動いたのかな?と思ったんですが、ピクピクなったところを手でポンポンしてみたら、またピクピクとなりました。
ん?と思い、起きてるのかな?と話し掛けてまたポンポンしたら数秒後にまたピクピクと…これは胎動でしょうか?
これが2、3回続きました。
明日で19週目に入りますがこんなに答えてくれるのでしょうか?

また便秘5日目でお腹が出てるので胎動なのか自信が持てません。

でも、応えてくれたのなら嬉しいなぁと思ってます。

コメント

ナカミリア

赤ちゃんのしゃっくりだと思います♪
可愛いですよね(*˙˘˙)♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しゃっくりですか?何回もしたから大丈夫かな?と思いました(>_<)

• 2月4日
あのゆ

胎動だと思います❗
私は、一人目の時は5ヶ月に入る直前に胎動を感じましたが、まさにピクピクでした✨
はじめは不思議なキモチになりますよね✨
これからはどんどん動いてくれるようになると思いますよ🍀
私は、今二人目を妊娠中で17週ですが、座ってる時に体を曲げたらモニョ!っと動き、『今の胎動?!肉が広がっただけ?!』とわからない感じです(;゜∇゜)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社のおばさんにもモニョって感じだよ😃と言われたので、胎動じゃないのかな?って思いました(笑)

• 2月4日
ゆん

私も胎動は痙攣から始まりました!子宮が痙攣してるような感じですよね。18週頃でした。
ママリで質問したら、胎動はポコポコって感じだから、ピクピクは違いますよー、と言われましたが、今思うと場所も同じだし、ピクピクから1週間くらいでポコッ…ポコッ…に変わったので、胎動だったと確信しています。

ちなみに現在22週ですが、まだ反応は返してくれません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週検診なので同じくらいに胎動が感じられたら嬉しいです😄

• 2月4日

それ胎動だと思います。かわいいですよね😁
私は胎動感じるのがとても早くて、16週ごろには感じてました。その時はお腹の中で泡がプクプクなるような感覚でしたよ💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎動ですかね?返事をしてくれたような気がして少し楽しかったんですが、早くわかるようになりたいです❗

• 2月4日
ひびき

胎動、可愛いですよねー(◦'︶'◦)♬
私は10日ほど前に感じて、それから毎日ポコポコピクピクしてます。
それだけの動きで可愛く感じちゃいますよね♡