※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきみん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが乳首の切れ目で授乳時に痛みを感じています。早く治す方法や痛みを和らげる方法を教えてください。

生後5ヶ月です。
浅飲みがなおらず、ついに乳首が切れてしまい、授乳のたびに歯を食いしばっています。
切れてても飲ませるしかないと分かってはいるのですが…少しでも早く治す方法や、やわらげる方法など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

まーさん

痛いですよね、、😭
私は産後すぐ直母であげ始めて早々に切れてしまったのでピジョンの哺乳瓶の乳首のLサイズを被せて吸わせてます😅
ケアのためにランシノーを塗ってます。傷があるうちは塗った上にラップを被せてました。

授乳無理しないでくださいね!
早く治るといいですね!

• ざきみん

ざきみん

コメントありがとうございます🫶🏻
    哺乳瓶の乳首!なるほど!
    やってみます!
    ランシノーとピュアレーンは似たようなものですかね…?
    調べてみます◎

お心遣いの言葉ありがとうございます😭🫶🏻

• 6月22日
ちび子

乳頭保護器使ってみてはいかがでしょう?
友人が使ってて、助かる〜って言ってました🙌

わたしは乳首切れたことはないのですが、ヒリヒリしてきた時にメデラのピュアレーン塗って保護してました!

• ざきみん

ざきみん

コメントありがとうございます🫶🏻
    乳頭保護器!やってみます👌🏻
    私もピュアレーンお世話になってます👏🏻
    いろいろ試してみます😭

• 6月22日
はじめてのママ🔰

こんにちは、痛いですよね😓

私は乳頭保護器を使ったりしました。ただ、最初は良かったのですが途中で子供が乳頭保護器を嫌がるようになり病院で薬をもらいました。
病院では薬だけで解決策がなく、痛いままでした。
母のすすめで助産院で胸をマッサージをしてもらいました。
子供が飲みやすい乳首にする!と助産院で言われ半信半疑でマッサージに通ったら乳首が柔らかくなり、なんか若干乳首が伸びて飲みやすくなったのか子供が上手く飲んでくれるようになりました。
母乳外来でも大丈夫だと思いますが、もし興味がでたら行ってみても良いかもしれません。

• ざきみん

ざきみん

お返事ありがとうございます🫶🏻

同じく、乳頭保護器だと飲んでくれなくなってしまいました…😭
    私が住んでいる地域には母乳外来も、母乳育児相談室などの助産院もなく…💦🤣
    内地に用事があるときに行ってみます👏🏻
    ありがとうございます🥰

• 6月27日
  • ざきみん

ざきみん

病院はやっぱり、お薬だけなんですね😭💦
    お薬がいるーってなったら行ってみます!

教えてくださってありがとうございます!

• 6月27日