※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と遊ぶ約束をキャンセルしたいけど、連絡が続く。親切ながらもラインを終わらせる方法は?

ママ友と先週遊ぶ約束をしていました。
しかし、我が子が高熱を出してしまい、申し訳ないですが、その予定はキャンセルに。

ごめんね、また落ち着いたら連絡させてね
と言ってラインを一度終わらせようと?したのですが、

体調どう?の返事が来ました。

ありがとう、まだ熱があるから、落ち着いたら連絡させてねとお返事しました。

すると、また体調よくなった?
うちの子が遊びたがっててと返事がきました。

バタバタして返さずにいると
いつくらいならあそべるかなー?と連絡が。。

下の子にも風邪がうつり、嘔吐もあり、カオスな状態で正直ラインする余裕もありません。

もちろん気遣ってくれるのは嬉しいですが、
こういう親切なラインを終わらせるには、どうしたら良いのでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめのママリ🔰

しつこいですね😣
「下の子にも移っちゃってしばらく遊べなそうなので、今度こちらから連絡させてもらうね💦」と送って、またね✋みたいなスタンプ送ったらどうですか?
それ以降来てもスルーでいいと思います…。

はじめてのママリ🔰

えー、、しつこいですね💦

下の子にも移って、嘔吐などでバタバタしててそれどころじゃないから、大丈夫になったらこっちから連絡するから、それまで待っててほしい、ごめんねー😭
で、またねってスタンプ送ってその後はスルーします😭

mama

遊びたい気持ちはとても嬉しいけれど、こっちは看病でドタバタなのに、それは困ってしまいますね(´◦ω◦`)
遊びたい気持ちの押し付けな感じもして、親切なのかな?💦とも思ってしまいますが…💦
私ならそのLINEが来たら再度連絡しないです(。>﹏<。)

正直に、心配掛けてしまってごめんね、ありがとう。下の子にもうつってしまって、症状が様々でこちらもLINEを返信する余裕がなく申し訳ないので、またしっかり回復して落ち着いたらこちらから連絡させてもらうね!
と言ったら良いと思いますが、それでも返信が来たらもうスルーで良いと思います。。

いーいー

しつこい人いますよね😩
私はまだ良くないから連絡出来たらこっちからするね!と言ってスルーします
自分の都合で連絡してくんなってイライラして来ますから💦

はじめてのママリ🔰

中々にしつこいですね😂
それどころじゃないよーって感じですね😅
下の子に移ったからバタバタして余裕ないから落ち着いたら連絡入れるからそれまで待ってもらえると幸いです。的な感じですかねー!
相手に移したらと思うと完全に元気にならないと遊ばせたくないですし、困りますね。

ままり

しつこいし自分勝手ですね😭
お宅のお子さんが遊びたがってるとか知らんがな(笑)って思います。
嘔吐下痢の酷い胃腸炎で下にも移ってまだ長くかかるからしばらくは無理っぽい💦
完全に良くなったら連絡するね!でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
まとめての返事ですみません。

先程、勇気を出して、
皆様のアドバイスどおり、

完全に元気になるまで少し待っててね♡
またこちらから連絡するね、バイバイスタンプを押しました🙇‍♀️🙇‍♀️

すると、
じやあお見舞い持って行くね!
何がいいかな?と言ってくれました🥹

気持ちは嬉しいですし、本当に良い方なんだと思います。。

ただ、今は主人が買ってきたもので冷蔵庫もたくさんですし、子供たちもほとんど食べません💧
とにかくみんなフラフラでその対応すらできないというか、ラインを終わらせたいと言うか。。。🙇‍♀️🙇‍♀️

すみませんが、こう言う場合は皆様でしたらスルーされますか?
何か頼むとまたラインが続いてしまいそうで🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

mama

そのまま伝えたら良いと思います💦
買い溜めしたものでいっぱいだけど、食べられなくて困ってるくらいだし、みんな疲れちゃって対応も正直厳しいので、お気持ちだけ頂いておきます。LINE返信もちょっと億劫なのでまた連絡しますね、ごめんね、ありがとう。とかで良いと思います。。

もうそのあとはスルーで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、私が正直に伝えないからダラダラ続いてしまうのですよね🙇‍♀️🙇‍♀️

それくらいはっきり伝えてみるのも大切ですよね!
    実際的なアドバイス♡
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月22日
  • mama

mama

ご家族が体調不良は大変ですよね💦
    お大事にされてくださいね(o´〰`o)

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

えー、しつこすぎ…
良い人とか思わないです。人の気持ち考えられない人なんだなとしか。

家族が必要なものは買ってくれてるし、大丈夫!
移したらダメだし、私もヘトヘトで会うのもきつい状況なの。
気持ちはありがたく受け取っとくので、落ち着くまでそっとしておいて!
ライン打つのも頭痛くてしんどいからここで失礼するね。
元気になったらこっちから連絡するからその時はよろしくね!

返信いらないです!

って言って終わります。
もしなにきても無視します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに、なかなか終わらないラインのやりとり、しつこいですよね🥹

具体的な文章考えてくださり、ありがとうございます😊

• 6月22日