※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝4時と5時に泣く8ヶ月の男の子。夜泣きの一種か不安。添い乳やおしゃぶり拒否。寝かしつけ難しく疲れる。就寝時間変えても同じ。治る時期は不明。

もうすぐ8ヶ月になる男の子がいます
7ヶ月入ってから、朝の4時と5時に必ず泣きます。添い乳も拒否、おしゃぶりもダメ、トントンしても泣き止まない時がありしばらくすると腕枕で寝ることもあるんですがそのまま起きてしまうことが多く疲れます…

そもそも夜通し寝たことなんてないのですが、決まって早朝に目を閉じたまま泣きます。夜泣きの一種なのでしょうか?そのうち治りますかね😢就寝時間は20時くらいで、少し遅くしてみても必ず同じ時間に泣きます。

コメント

コロン

睡眠退行ですかね🥺
うちの子も7ヶ月くらいの時は完ミなのに夜中にちょくちょく起きるし朝も誰よりも早く5時前くらいから覚醒してました💦
9ヶ月に入ってリズム変えてないのに夜中に起きる頻度が減り朝方も6時とかまで寝てくれる時間も増えてきました👏でも最近朝方にまた覚醒しだしたので遮光カーテン買いました🥺うちの寝室カーテンが薄くて日が差して明るくなるのが早いのでそれも原因かも思ったので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わあーー3ヶ月の時に退行して治ったと思えばまた、、その言葉すら忘れかけてました😭元々寝るのが下手なんですけど最近まですぐ寝てくれてたのでそうかもしれないなと、、
    9ヶ月で落ち着いたんですね!やはり耐えるしかないですね、、遮光シート使っているけど早朝覚醒します☀️もう少し寝てほしいですよね、、

• 6月22日
  • コロン

コロン

睡眠退行って3ヶ月刻みくらいでくるっていいますよね😩
    マシになったと思った矢先にまた寝ない😂
    寝不足辛いですがお互い頑張りましょう😂

• 6月22日