※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スイミングで紛失した帽子について、他の練習仲間がどのような対応をしているか知りたいです。帽子の親たちにLINEで確認したいと思っていますが、前例がないと言われました。逆にそのようなLINEがきたら、確認しますし嫌な気持ちにはなりません。

スイミングの習い事をしています。
レベルアップして、帽子の色がかわり、はじめて使用した日に着替え中に紛失しました。
ここにおいたのに無くなってたと子供は言ってました。 

皆さんの習い事では、紛失したら、どのような対応をしてくれてますか?

私は、同じ帽子の親たちにラインを送って確認してほしいといいましたが、前例がないと言われました。
逆にそのようなLINEがきたら、確認しますし嫌な気持ちにはなりません。

コメント

おかん

小さい規模のスイミングスクールなんでしょうか?

うちが行ってる所は人数多いので親全員にLINEしてとは言えないです。
私なら帽子無くしたみたいでこちらでも探しますのでもし清掃や落とし物とかで届いたりしたら教えて下さい、って受付に言います!

• おかん

おかん

すみません、スイミング側の対応でしたね💦

スイミング側はもし見つけたり入れ間違えで届いたら落とし物の所に保管しておきますね、で終わりです。
    人数多いので親に確認などはないですね。

• 6月22日
ママリ

うちの子が通っているスイミングスクールはLINEとかないのですがあったとしてもLINEはお願いしないです。
帽子って名前書いていないのでしょうか?

誰かが持っていってしまったとしても次回持ってきてくれるんじゃないかと。
1週間待ってそれでも出てこなかったら書い直します。
次回はスクールに帽子借ります。
子供には次は自分の物は責任を持って管理しなさいと伝えます。

はじめてのママリ🔰

なくしたことをコーチやフロントスタッフに伝えて、忘れ物や間違えで届かないか待ちます。
その間は貸してもらうことできますし、出てこなかったら購入します。
わざわざ、同じ帽子の保護者にLINEで聞いてほしいとは言わないですね💦

おでんくん

うちの子もスイミング習ってますが、紛失したときはフロントに届いたら教えてくださいと伝えるくらいです😳
わざわざLINEが来たりしたことないし、人数も多いので落とし物のことで毎回LINEしてたら毎日毎日同じようなLINEが止まらなさそうです😂

うちも何度も忘れ物してますが名前も書いてるしすぐフロントに届いてます!
子どもに、脱いだものをすぐ袋やカバンに入れないから無くしたり忘れたりするんやでと言ってます!!

はじめてのママリ🔰

紛失しても記名があれば戻ってくるはずです。記名してありますか?

記名がある前提で、無くしたら受付に言っておく。見つけた側なら受付に渡す。これが暗黙のルールかと思っています。
スイミング側が全員に連絡する事は無いです。

もこもこにゃんこ

スイミングならフロントに聞いて落とし物など確認してもらいます。
わざわざ他の保護者に連絡はしてもらいませんし、そう言う事はしてないと思います。
しばらくしてなければ購入しなおします。

他の習い事系でLINEグループがあって普段から連絡取り合っているのでそこだと、「〇〇が入ってなかったですが、誰かのところに入ってなかったですか?」とLINE入れてる人もいますね。

イリス

全員にLINEしてというのはやりすぎかと思います。あくまで失くしものは自己責任ですし。
普段から習い事ママ友とかでグループLINE繋がっているとかなら、ちょっと聞いてみるのはありですが、あくまでそれは個人的なやりとりであってスクール側が関与することではありません。

スクールには帽子がいつなくなった、記名はしてある、もし見つかったら保管しておいてほしい、くらいですね。
来週まで待って確認して、見つからないなら諦めて再購入です。

てん

スイミングスクールですが、なくしても、記名があれば大体受付に届いています。
上の子がジャンバーなくしてしまい、その日は見つからなかったのですが、次の日に届いていて、電話かかってきました。

他の子で帽子なくした子いましたが、他の子が持ち帰ってしまっていたらしく、その子が次の週はお休みしていたので、2週間後に戻ってきていました。

個人的にはそういう事は毎回誰かしらあると思うので、その度にLINE来たら面倒かな?と思いますし、たぶんしつこくて通知オフにすると思います。

はじめてのママリ

もちろん記名していますし、
子どもが着替えててカバンに入れようと思ったら、なくなってたらしいです。
子どもが持って帰るのを忘れたのでは、ありません。