※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーしゃん
子育て・グッズ

9カ月の女の子が添い乳でしか寝なくて困っています。添い乳を卒業させる方法について教えてください。

もう少しで9カ月になる女の子を育ててます。

添い乳じゃないと寝なくて困ってます。

私も楽だから今まで添い乳で寝かせて来たのですが、
そろそろ自分で寝てほしいなぁと思ってここ何日か添い乳をしないで寝かせてみようと試してみたのですが、眠いんだけど自分じゃ寝れなくてずっとギャン泣きでいい加減かわいそうで、心が折れました😭

ちなみに昼寝も添い乳で寝てます。
眠くなるとおっぱい欲しくてせがんできます。

たまに抱っこで寝てくれますが時間もかかるし布団に置くと起きてしまいます😱

歯も上下生えてて噛まれるし
寝てもおっぱいに吸い付いて離してくれないのでいい加減おっぱいが限界きてます。。。

新生児のときに買ったおしゃぶりも
普段つけてなかったせいかくわえてくれません。

添い乳で寝かせてた方どういう風に卒業しましたか??
教えてください!

コメント

えまっち

私も添い乳です。
なかなか卒業できません。
息子は2歳まで添い乳でした😖
下の子が産まれてくることを伝えた次の日にピタっと卒業しました。
終わったなぁ〜と思ったら次は下の子が添い乳なしには寝てくれません😭

  • めーしゃん

    めーしゃん

    添い乳はなかなか卒業難しいのですかね( i _ i )?

    ちなみに、お子さんは保育園に入ってますか??

    • 2月4日
  • えまっち

    えまっち

    保育園はまだ行ってません😊

    • 2月4日
N

私も添い乳で夜中も昼間も寝せてて、もうやめないとなって思ってます!
昨日の夜中トントンだけにしましたが、2時間寝てくれず、今日きつかったです…😭
今日も挑戦してみます😎
一緒に頑張りましょう!!!

  • めーしゃん

    めーしゃん

    2時間!!
    やっぱり難しいですよね。。
    娘がギャン泣きで30分くらいで心が折れました💦

    ちなみにお子さんは何カ月ですか?

    頑張りましょう!!

    • 2月4日
  • N

    N

    心折れますよね(>_<)昨日は頭カクカクなりながらトントンしてました😣

    いま11ヶ月です!2人目も考えているところなので徐々に回数減らさないとな〜って思っています👶🏻

    • 2月4日
  • めーしゃん

    めーしゃん

    泣かれるとついついおっぱいをあげたほうが!って思ってしまって、、、w
    トントンは抱っこでですか?寝かせてですか??

    そうですよねぇ💦
    2人目となると大変ですもんね💦
    私も1歳から保育園に預ける予定なのでそれまでには辞めないとと思ってまして😭

    • 2月4日
  • N

    N

    私もそう思ってしまって昼間は諦めてしまいました…😵笑
    私も寝たままで子供を腕枕したり、
    私は座って太ももに頭預けてくるのでそこでトントンしたりしています(o^^o)

    期限が決まってると焦りますよね💦今月中には夜中の授乳なしでいけたらいいな〜って思ってます!頑張りましょうね☺✨

    • 2月4日
  • めーしゃん

    めーしゃん

    泣かれるとメンタルやられますよね😭
    なるべく時間あるときはトントンで寝かせるように練習してみます!

    夜中の授乳も、2.3回はしてるので
    そっちも減らさないとと思います!
    頑張りましょう😭

    • 2月4日
はなさお

私は、4ヶ月くらいまで添い乳で寝かせてました。
何か癖になりそうだなぁと思ってやめたかったので、最初は抱っこでトントンして寝かせるように頑張って、次は腕枕でトントンで寝てくれるようになりました。

  • めーしゃん

    めーしゃん

    クセになりそうだなと思いつつ自分が楽したいからとついさぼってしまいました。。。
    さすがです😭

    抱っこで寝かせて置くと起きませんか?

    • 2月4日
  • はなさお

    はなさお

    ラッコ抱きをしてました。熟睡したかなぁと思ったところで降ろしてたので大丈夫でしたよ。
    私も横になりながら抱っこできるのでだいぶ楽でしたよ。

    • 2月4日
  • めーしゃん

    めーしゃん

    ラッコ抱きですね!!
    昼寝の時は基本一緒に寝るので役立ちそうです!
    ありがとうございます!

    • 2月4日
  • はなさお

    はなさお

    ラッコ抱きで寝るようになったら、腕枕でとんとんに早くした方が良いかもです。うちの息子はラッコ抱きが好きでなかなか腕枕にならなかったので。
    添い乳早くやめれると良いですね。

    • 2月4日
  • めーしゃん

    めーしゃん

    なるほど!ラッコ抱きもクセにならない程度にやってみます!
    とりあえず昼寝のときから練習してみたいと思います😭

    • 2月4日
チョコ

答えになってないのですが、私も全く同じで困ってます。夜も昼寝も添い乳で寝かしてて、抱っこだと中々寝ないし、寝ても置くと起きてしまいます…( ; ; )

  • めーしゃん

    めーしゃん

    まったく同じですね!!
    泣くからついつい諦めておっぱいをあげちゃって、、、。
    どうしたらいいんでしょうかね😭💦

    • 2月4日