※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

切迫早産でお腹の張りが頻繁にあった方、出産は早かったですか?入院生活や退院後のお腹の張りの変化について教えてください。

切迫早産でお腹の張りが頻繁にあった方、やっぱに出産は早かったですか?また切迫早産での入院生活、退院してからの生活ではお腹の張り具合も違いましたか?

コメント

しまうま

二人とも切迫早産でした。
一人目は入院(ひどくなかったので飲み薬だけで、点滴等はしてません、期間も10日間36週で退院しました)

1人目は予定日の前日、破水からの7時間で産まれました。
2人目は妊娠糖尿病だったので、予定日に計画分娩からの次の日に破水からの1時間で産まれました。

お腹の張りは早くからあって無理しない生活してたから、予定日まで持ったかなと思ってます。

退院してからも、お腹の張りは変わらずずっとありましたよー!

• athm1367

athm1367

そうだったんですね。
    私は1人目は得に切迫早産といわれたわけではないですが36w4dで早かったです。今回は子宮頸管短く切迫早産と言われ入院して一昨日退院しました。
    入院中もモニターで見ると数回の張りはあり、退院した今も横になって安静にしてるものの張りはちょくちょくあります。
    で1人目が破水からで6時間半で産まれたので毎日ビクビクしてます。
    やっぱ張りが多いと危ないですかね?
    一応出血や破水感はなくお腹の張りがありたまにお腹痛いかなって感じがあるくらいです。
    なので日中も保育園に上の子預けて迎えまで家でゆっくり横になったりしてますが家事も休み休みやる時もあります。

• 6月22日
しまうま

自宅安静とはいえ、やはり病院の安静とは全然違いますよね、張りは仕方がないのかなと…
病院では点滴とかしてたんですか?

頸管の長さ次第なんですかね?
張りは産むまで1時間に数回ありましたよ!

• athm1367

athm1367

病院の安静とは違いますね💦
    入院中もお腹の張りは数回ありました🥺
    病院ではリンデロンという注射を2日連続でしただけで点滴はしてないです!

子宮頸管が今13mmなのでとりあえず今月いっぱいは耐えたいです😖

• 6月22日
 はじめてのママリ🔰

1人目は30週から入院して36週6日で退院しました‼️
当初からお腹の張りが頻回で子宮頚管長も20mmと短めでした。が私はお腹の張りが分からず…でした。なんとなくですが入院中が嫌すぎて退院したあとの方が張らなかった気かまします笑笑
ちなみに出産は早かったです!!
2人目を現在妊娠中です。
今回は27週から頚管長12mmで入院しています。短いだけでお腹の張りはありません。が前回同様点滴を24時間されています💉

切迫の中にも色んな人がいますもんね…。入院中ですか?自宅安静でしょうか?しんどいですが頑張りましょうね😭😭

• athm1367

athm1367

そうなんですね!
    私は今13mmのため今月いっぱいがとりあえず勝負みたいです😅
    ちなみに私は今13mmです💦
    入院していて一昨日退院しました!その時は点滴ではなくリンデロンという早産対策の注射を2日連続でしました!
    保育園に日中預けて帰ってから1人でゆっくりベッドでゴロゴロしてるつもりですが入院生活よりは多少動いてしまってるところはあるかもしれません🥲
    何とか今月は乗り越えたいんですがやっぱ張りはあるので産まれてくるまで不安で🥺
    ただ出血や破水感はないので💦

• 6月22日
3児の母です

長男の時21週で3cmになり即入院(3ヶ月)でした!予定日1か月前に産まれました💦
次男の時も切迫になって、自宅で寝たきり生活をし38週で病院ついて1時間でした!
長女の時も次男と同じような生活をして病院ついて30分でした!

私はお腹がかなり張りやすく、仰向けに寝たり早歩きするだけでもぐーっと、はってました💦

残り少ない妊娠生活頑張ってくださいね🥹🥹

• athm1367

athm1367

3ヶ月も入院だったんですね💦
    1人目の時は切迫早産と言われた訳ではないですが36w4dで産まれて早産だったので今回も早まりそうで🥺
    今回は切迫早産で子宮頸管も今13mmと短く何とか一昨日退院しましたが入院生活みたいに安静にはできず💦
    日中保育園に上の子預けてる間は家でゆっくりできて夜も基本旦那が帰ってきたら見てくれるので寝かしつけまでは横になってます🥺
    病院着いてからお産までやっぱ早かったんですね!
    経産婦は1人目より早く産まれると思うと言われてて今は入院中の時と同じで張りもあるので怖くてなるべく安静にすることを心がけてます💦

• 6月22日
chi

2人とも切迫早産でした。
1人目は自宅安静で2人目は27週から36週まで入院して点滴管理でした💦

1人目は40週5日で26時間
2人目は40週2日、破水スタートで5時間弱でした!

お腹の張りはありましたが、37週までは自宅で安静にして、生産期に入ってからは普通に動いていました!
予定日近くになると張りが全然なくて逆に焦りました🤣💦

• athm1367

athm1367

2人とも切迫早産だったんですね。
    私は1人目は特に切迫早産と言われてなかったのですが36w4dで産まれました🥺
    今回は切迫早産で子宮頸管も今13mmで短く何とか今月いっぱいは乗り越えたいなと一昨日退院してなるべく自宅安静してます!
    けど入院中も退院して帰ってきた今もやっぱお腹張るので💦
    しかも胎動も激しすぎてそれで張る時もありますがそれは仕方ないことと言われました!

あとはきっと赤ちゃんの出たいタイミングだと思うので早くても遅くても赤ちゃんに会えること楽しみに待ってるつもりです💕

• 6月22日
ラッコ

23週から36週まで入院でした!
37週6日、21時ぐらいに4分〜6分間隔で陣痛が来て病院に着いたら子宮口5センチ開きそこからだんだん子宮口が開いていき次の日の午前3時に産まれました👶🏻
退院してからは、頻繁にお腹が張ってずっとカチコチでしたよ🤭

• athm1367

athm1367

そうなんですね!いつ破水や陣痛が来るか退院してからお腹張る度にビクビクしてます🥺
    結構お腹も張ってるのでなるべく休み休みして安静にしてるつもりですが入院生活よりは動いてしまいますよね💦

• 6月22日
  • ラッコ

ラッコ

退院したら、元の生活に元通りですもんね…看護婦さんが言ってたんですけど、お腹を少し押せるほどの張りだったら産まれるほどの張りじゃないから大丈夫って言ってました!☺️

• 6月22日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!カチカチの時もあるのでそういう時は本当怖いです🥺
    とりあえず今月いっぱいはお腹にいて欲しいなと思ってます💦

• 6月22日
  • ラッコ

ラッコ

カチカチでも、お腹の痛みが無ければ様子見で大丈夫らしいです🙆‍♀️
    私は、入院中子宮口が開いてしまい、いつ産まれるかわからない状況でしたが2ヶ月近く持ち38週で産まれましたよ👶🏻

• 6月22日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!意外とお腹にいてくれる赤ちゃん多いですよね😌
    なるべく安静に過ごそうと思いますが毎日ソワソワはしますね🫣笑

• 6月22日
  • ラッコ

ラッコ

まだお腹の中にいてねって赤ちゃんに声かけしてると意外と保ってくれるらしいのでぜひやってみてくださいね🥰

• 6月22日