※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an\(◡̈)/
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さや逆転現象について知りたいです。胎嚢が見えない4w6dの病院訪問は早いでしょうか。HCG濃度の目安を教えてください。

連日質問しちゃってます😫

今日4w6dで病院に行きました!
まだ胎嚢が見えなかったんですけど、
やっぱり早かったですかね?笑

妊娠検査薬のドゥーテストで逆転現象がなくても妊娠継続、出産された方いますか?

検査薬は薄くは無いと思うのですが、全然逆転現象が起こらず…

この濃さは大体hcgどのくらいかわかる方いましたら教えて頂きたいです🥺

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mayuna

1人目の時初めての妊娠でよく分からず4週6日でクリニック行きましたが、胎嚢確認できました!でもギリこれ胎嚢かなー見たいなめっちゃ小さい胎嚢だったので、見えなくても不思議でないと思いますよ😊
濃さでhcgは分かりかねますが、私は3人目ドゥーテスト逆転現象起きなかったです!

• an\(◡̈)/

an\(◡̈)/

私もこれかな〜?これかな〜?って2個穴が空いてるものがありました!どっちか胎嚢だったらいいのですが😭
    逆転現象起きなかったんですね!皆さんの見てたら同じ週数で逆転現象があったので、もしまた流産になったらどうしよって心配になりまして🥲

• 7月4日
り

1人目の時不妊治療だったので検索しまくりましたが、逆転起こらない人もいるのでそこまで気にしなくていいです!また、HCGも同じような濃さでも低い人もいれば高い人もいます。

参考程度に、BT9と書いているところでhcg130です!4w0d。
実は今妊娠5週(自然妊娠)で、HCGも検査しましたが、4w0dで同じくらいの濃さでしたね!

1人目胎嚢確認は私は逆転現象起きてから5w0dにできています。BT17にしているので写真の15と書いているところから2日後です。hcgは測っていませんが、1000超えれば見えると聞いたことあります!
今5w0dですが、はっきり逆転現象起きているところです◎

• an\(◡̈)/

an\(◡̈)/

お写真ありがとうございます!
    私もずっと体外受精だったんですけど、今回は奇跡的に自然妊娠してくれたから嬉しい気持ちと不安な気持ちがいったりきたりしてます💦
    hcgは人によって違うんですね😣
    わたしは今日5w0dです!
    朝一検査薬した結果、逆転現象が見れました!同じですかね😫

• 7月5日
  • り

わぁ!私も排卵日から見たら今日がおそらく5w0dです!お互いうまく行くといいですね🥹
    逆転現象もしっかり出てますね✨
    私は6w1dと思われる日に次受診なのでどきどきです🥹
    ちなみに今回はこんな感じです!

• 7月5日
  • an\(◡̈)/

an\(◡̈)/

すごーい!綺麗な検査薬ですね💕︎
    私は基礎体温もやってないので、最終生理から数えての週数なので、確かでは無いですね💦
    検査薬は流産以外薄くなることってないですか?濃さももう限界なんでしょうか?いつまで検査薬するか迷ってまして😅

• 7月5日
  • り

あ、わたしも基礎体温測ってないですが排卵検査薬使っての2人目妊活なので、おそらく排卵日、の翌日をH1にしてるだけです笑

流産でも胎嚢排出されない限り強陽性でるので、流産は検査薬ではわからないです。科学流産ならわかります。

私は1人目狂ったように5週半ばまで連日やりましたがはっきり逆転現象が起こって以降は、尿の濃さなどで若干逆転の割合?が変わることがあって逆に不安でした笑

わたしも今回はもうこれでおしまいです!やっても心配になるだけなのでやめることをお勧めします😇

• 7月5日
  • an\(◡̈)/

an\(◡̈)/

1度化学流産経験してるので怖いですね💦だから余計に検査薬やってしまいます😱安心材料として😂でも日によっては薄かったりもするから不安にもなりますよねー!残り日本あるので、来週の再診までに使って終わります!笑
    お互い上手く行きますように🥰

• 7月5日
ママリ

逆転現象が起こっても流産する人もいるので全然あてにならないですよ!
判定線が薄くなってなければ大丈夫です。

• an\(◡̈)/

an\(◡̈)/

当てにならないのお言葉すごく救われます😭✨今のところ薄く放ってないように見えますが、心配です😭

• 7月4日
あーちゃん

逆転現象が起きてからじゃないと胎嚢は見えてこないかなとおも思います!
なので早かったんだと思います!
あと数日後ぐらいで見えて来ると思いますよ☺️

• an\(◡̈)/

an\(◡̈)/

排卵が遅れたのかもしれません💦来週見えたらいいなぁ😢✨

• 7月4日