※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

保育園で熱が出て病院へ。抗生剤と解熱剤をもらい、熱が上がる。嘔吐あり。今は様子見。病院はいつ行くべきか。

今日保育園に預けてから38.4度のお熱が出てお昼に早退
会社を早退し保育園にお迎えいき
病院に着いたら39.7まで上がりました。
熱以外に症状がなく数日前ちんちんを痛がっていたので
抗生剤と解熱剤をもらい帰宅しました。
16時頃家に帰宅してから熱を測ったら40.2度まで上がり
貰った抗生剤解熱剤、普段から飲んでる
アレルギーの薬を飲ませました。
スイカやアイスをあげました。
18時から21時まで寝てうどんをちょっぴり食べ
21時過ぎから0時過ぎまで寝てましたが
いきなり起きて嘔吐を二回してしまいました💦
ポカリを飲みたがって少しあげたら
また吐きました💦

今は様子見るため飲ませてませんが
何かできることはありますかね?😭
まだまだお熱は高いです。

また病院行くならいつ行くといいでしょうか??

コメント

ショコラ

とても心配ですね。

嘔吐を,3回もしているし、脱水にならないように、水分を飲ませてあげるとかですかね…

あとは、普段と様子が違うと思ったら迷わず救急に連れて行くとか…

うちも下の子が3日前に発熱し、ヘルパンギーナでした…

お大事になさってくださいね。

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます!

    嘔吐が怖くて
    少しずつしか水分あげれてないです。

    今熱測ったら40度あり
    また解熱剤飲ませたかったんですが
    空腹の中飲ませていいのか
    わからないままです😭

    救急外来行くと
    次の日かかりつけ医に行ってくださいしか言われず
    処置してくれないんです😢

    ヘルパンギーナも嘔吐しますか??

    • 6月22日
  • ショコラ

    ショコラ


    ヘルパンギーナは嘔吐はしないかもです。

    うちは解熱させたい時は、座薬を入れちゃいます。

    特に嘔吐とかしていると、飲ませる事が困難だったりするので、座薬は緊急時のために持っておくと安心ですよ。

    かなり高熱&嘔吐だと、ウィルス性の胃腸炎とかかもですかね…

    心配でたまらないですよね。

    お大事になさってくださいね。

    • 6月22日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    なるほど!
    次からお尻から入れる
    座薬貰いたいと思います😊
    ありがとうございます!

    さっき頭が痛いって言ってました😭
    かなり心配でたまりません。

    ありがとうございます😭

    • 6月22日
AAA

今日の診察は、嘔吐の症状がなく、発熱のみでの診察でしたか?
もしそうであれば私はいつも「嘔吐の症状が加わったので見て欲しいです」と翌日の朝1番で改めて受診しちゃってます💦

また、高熱の時の対処では、もしかしたら既にされているかもですが…
我が家では脇や首や背中などにタオルで巻いた保冷剤を服の中に入れて直接体を冷やしてます(><;)

熱だけでも心配ですが嘔吐まで加わると更にですよね😭
早く良くなることを祈ってます😭

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます😭
    そうなんです!
    発熱のみで受診しました!
    嘔吐はさっきしてしまい😭

    明日行ってこようと思います😭
    さっき熱測ったら40度あり
    解熱剤飲ませたかったんですが吐いた後で空腹だから飲ませていいのか分からず、、

    脇や首たくさん冷やしたいと思います😢

    • 6月22日
  • AAA

    AAA

    空腹時にお薬って悩みますよね😭

    我が家の場合ですが、熱が高く食欲がない時にそれでもお薬飲ませなきゃって時はゼリー飲料を飲ませてからあげてます!
    固形のゼリーだと起き上がるのもしんどそうな時とかは厳しくて…、ゼリー飲料だとうちの子達は飲んでくれるので♪(常に冷蔵庫にストックしてます)

    あとは上の方もコメントされてましたが、先生から解熱を薬か坐薬か聞かれた際にも両方処方していただいてます!
    最近上の子は坐薬嫌がるんですが、熱が高すぎる時は坐薬の方が効きがいい気がするのでこちらも冷蔵庫にストックしてますょヽ(´▽`)
    (どのくらいの体重からどのくらいの量使うのかは事前に聞いて忘れないように袋にメモしてあります!)

    • 6月22日