※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の奥さんとの関係がうまくいかず困っています。奥さんからの避けられる態度にイライラしています。情報共有もうまくいっておらず、嫌われている原因もわかっています。今後の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

隣の奥さんと最低限、仲良くしてたいのですが避けられててイラッとします
うちの子が小学生に上がり、正直LINEとか直接やり取りして最低限の情報だけ共有してもらえたら助かるのですが既読もされずにリスト削除されてるみたいで我が家だけ後から別の人に情報共有していただいて面倒なんです。私より5歳ほど年上で声が大きく元気でハキハキとした方でコミュ力も高くオシャレで皆さんと仲良く喋ってるのを見て素敵な方だなぁと思ってました
私は人見知りなので余計に
だいたいの嫌われてる原因はもう検討ついてます
夫婦そろって子供まで負けず嫌いで私達家族が気に入らないみたいです
旦那が同業者なのですがこちらは自営じゃないので生活パターンが違いすぎるんです
子供が同じ習い事ですがレベルが違うのも最近知ったぐらい興味なかったんです
奥さんはご主人並に働きにでて私は専業主婦なんです
知らず知らず傷つけてしまって何を喋っても全部が気に入らないんだろうなぁていう気持ちと面倒くさい気持ちでいっぱいです

皆さんなら今後どのように過ごしますか??

コメント

最初から別の人に連絡とったら良いのではないでしょうか😳?

はじめてのママリ🔰

私はその逆パターンですが
正直その人とは関わりたくない空気として扱ってます
隣だしとか思ってた時期もありましたがそんなの関係なく付き合ってません

大人として最低限の挨拶などは交わしてそれ以外は関わりません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

大人になると、、合わない人は合わないので(近所だろうと、子どもが同じ学年だろうと、、)

スルーです。

無理に繋がることをやめるにつきる

ママリ*

隣だからって連絡取らなくて良いと思います!

向こうは察しろよ!って思ってるだろうし、知らず知らずに傷つけてたー。
って思われてる相手と誰も仲良くしたくないと思います😂