※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後、実家に戻る際、新生児を連れて行くべきか悩んでいます。実家は近くですが、両親は仕事で不在。新生児を連れて行くのは避けた方が良いでしょうか。

6/19に女の子を出産しました🫧🫶🏼

皆さんに質問なのですが、
わたしは退院後、旦那と娘3人で実家に
1ヶ月ほど帰ることになりました。
実家とわたしの今住んでるアパートからは
車で5分もかからないくらい近いところなのですが
まだ実家に娘の物は全部揃ってるものの
夫婦のものはなにも持ってきていなくて
取りに行かないといけない状態です、、
退院した次の日に取りに帰ろうと思うのですが
両親は仕事で家に日中はいないので
お家に慣れさせるつもりで娘も連れていこうと
考えてます。車で5分かからないとはいえ
さすがに新生児を連れ出すのは辞めといた方が
いいのでしょうか、

コメント

旦那さんに持ってきてもらうのはどうですか?

よっぽど大丈夫だと思いますけど、赤ちゃんを連れて行く目的が慣れさせるためだけならわざわざ連れて行かなくてもいいかなぁと思います😅

ご主人か主さんどちらかが行くか、ご両親が家にいる時間帯に赤ちゃんを見てもらって夫婦で取りに行くかでもいいと思います!

ゆの

私は、ママが大変でなければ大丈夫だと思います!
車で5分の距離で、誰に会う訳でもないなら、感染症の心配もそんなにないですし👌
ママにとっても娘さんにとっても、お出かけする練習になると思います!
ただ、荷造りをする時に娘さんが泣いたらオムツ替えたり授乳したりで、手は止まるし時間かかるしで大変ってこともあるかもしれないですね!
そこら辺も含めて、ご主人や家族の方と相談してみてください😊

出産おめでとうございます✨️
そしてお疲れ様です✨️

ママの体が大丈夫なら別にいいと思いますよ!!別にお店に行く訳でもないですし体調さえよければあまり気にしなくていいと思います😊

私は4人目出産した時上の子の幼稚園の送迎で生後2週間で毎日連れ出してましたし💦

旦那さんが大丈夫なら旦那さんにお願いするのがベストかとは思いますが、ずっと家にいてもママも疲れちゃいますしお散歩、息抜きがてらのんびり行っていいと思いますよ私は✨️

ママ

それくらいなら全然大丈夫だと思いますが新生児なら慣れるも何も無いと思うのでその理由なら連れていかないです💦
2人目は毎日往復15分ずつくらい新生児の時から上の子の送迎してました(><)
良くないかもしれないけど置いていく訳にも行かないので、😭
旦那さんがいるなら旦那さんに頼むのもいいと思います!

ままりん

私なら退院日に子供を両親に見てもらって、夫と2人で荷物取りに行きます!

授乳やおむつ替えで荷物に集中できないので…

ママリ

出産お疲れ様です、おめでとうございます☺️

服とか自分で選びたいですよね!全然良いと思います!
ましてや車移動ですから、外に出るのなんて車から家の玄関までだけですし☺️
私は退院した日に一度実家に寄って祖父母達に顔を見せてから帰りました。

みー

誰かに運転してもらうのならいいと思います。
自分で運転して撮りに行くのは私は無しですね。