※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールを教えてください。授乳5回、夜間授乳なし。朝起床から夜寝るまでの流れを細かく説明しています。昼寝が短いため、夕方の散歩で寝たり覚醒することも。

7ヶ月ベビママに質問です!

寝る時間が長い赤ちゃんの方、どんなスケジュールで1日過ごしていますか??

20-7:30でまとまって寝る為、夜間授乳なしです。 
曲線ギリギリ、混合の為、3時間目安に授乳して、1日5回です。

7:30 起床 授乳①
9:30 離乳食①+授乳②
12:00 昼寝
13:30 授乳🍼③
16:30 離乳食②+授乳④
18:45 お風呂
19:45 授乳🍼⑤
20:00 就寝

だいたい、ベースが↑になってます。
1回目の授乳が終わったら、二度寝させて、9:00〜9:30にカーテンを開けてリビングに行きます。

昼寝が下手なので、最近は12時に30分だね寝て、夕方の抱っこ紐での散歩で寝たり寝なかったりです。
その為、授乳で寝落ちして、布団に連れて行くと覚醒するときありますが20:15までにはセルフで寝てくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

6:00 起床
7:00 離乳食①
9:00 朝寝(1時間半〜2時間)
13:00 授乳❶
13:30 昼寝(2時間〜3時間)
17:00 離乳食②
19:00 お風呂
19:30 授乳❷
20:00 就寝
24:00 授乳❸(寝たまま)
翌3:00 授乳❹(寝たまま)

です!!!
母乳拒否気味なので基本寝てる間の授乳です😢朝寝、昼寝から起きて少ししてからおやつ食べてます☺️!

  • みほ

    みほ

    ありがとうございます!
    授乳間隔空いてて、ぐずったりはないですか?特に昼寝の後とか、、、 離乳食の時に飲み物ガッツリ飲んでる感じですか?
    おかしあげてるんですね!タイミング分からず、まだ挑戦できてません😓

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の時もそれ以外も、こまめに麦茶飲ませてます!あんまりお腹すいてもぐずらなくて😢母乳足りてないだろうからお菓子でなんとかカロリー摂ってます😢食事から2時間くらい経ってたらいいかなと思ってあげちゃってます☺️

    • 6月22日
  • みほ

    みほ

    ミルクはあげてない感じですか?うちは何とかなく時間決めて、お腹空いてなさそうでも母乳やらミルク、離乳食あげちゃってます😓あのよくあるせんべい試してみようと思います😉

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶拒否なのでストローでミルクあげてます!おやつのときだけなので、1回30ml飲めば良いほうです😌ほんとはもっと飲んでほしいんですが、母乳も哺乳瓶も拒否されて難しすぎます😂
    おせんべいもボーロも食べれるようになって、本人も食べる意欲が湧いてきたように思います🤭!

    • 6月22日
  • みほ

    みほ

    そうなんですね😢
    でも、ストローでも飲んでくれてよかったですね!逆にストロー練習してないので、梅雨明けぐらいまでには麦茶のストロー飲みをできて欲しいな〜って感じです😓
    何事も挑戦ですね!!

    • 6月22日
まめ

9:00 起床 ミルク180🍼
11:30 離乳食🍴 ミルク180🍼
14:30 ミルク200🍼
15:30 支援センター行ったり
17:30 離乳食🍴 ミルク180
20:00 お風呂
21:00 ミルク230

こんな感じです!
昼寝の時間は決まってなくてたいてい毎回ミルク飲んだあと30分くらい寝てます😂
4ヶ月過ぎたくらいからセルフねんね習得してお風呂上がりにベビーベッドに置いておしゃぶりさせて部屋を出ると勝手に寝てくれます😴
家での遊びはベビージムにいれたりメリー見せたり、私の気が向いた時に絵本読んだり手遊びしたりしてます(笑)

  • みほ

    みほ

    ありがとうございます!
    まとまって寝てくれるタイプですね😊日中、お昼寝とかお出かけの関係で、離乳食の時間ずれたり、ミルク1回減ったりしませんか??

    • 6月22日
  • まめ

    まめ

    全然あります!1、2時間のズレは気にしてません✨先週から2回食にしたので出先にも離乳食持っていくつもりです!ミルクは生後4ヶ月くらいからその時によって調整してます😊

    • 6月22日
  • みほ

    みほ

    まとまって寝てくれて、2回食ともなると1日早くないですか😂?笑 離乳食は持って行った方が大人の時間の余裕も出来て良いなと思いましたけど😊

    • 6月22日