※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ノーメイクの方が可愛いと言われ、わたしは産後全くお化粧していません…

ノーメイクの方が可愛いと言われ、わたしは産後全くお化粧していません。

ですが、やはり日焼け止めだけでも塗ったり、帽子被ったりした方が良いのでは?と思い始めました😨

日焼けはやはり肌に悪いですか?

数年後シミとかできてくるんですか?

とりあえず毎日お風呂上がりにメラノccの化粧水つけてます。

ワセリン塗って窯をしてあげたほうがお肌にいいですか?

色々教えてください💦

コメント

月見大福

日焼けはよくないですよ。
日焼け止めは顔くらいは冬場でも塗った方がいいと思います😊

ワセリンより乳液ですかねー。
めんどくさければオールインワンでも🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくないんですね...
    日焼け止めって
    石鹸とかで落とさないと
    いけないですよね💦?

    乳液のほうがいいんですね!
    オールインワンもみてみます!

    • 6月21日
  • 月見大福

    月見大福

    石鹸で落ちる日焼け止めなら、わざわざ日焼け止めを落とすために洗顔しなくても、普段お風呂でしてる洗顔で落ちますよ😊
    腕とかに塗ったのもボディソープで落ちます。
    特にジェルタイプが臭いも少なくてオススメです!

    石鹸で落ちる、と書いてない日焼け止めはクレンジングが必要です💡

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    わたし普段洗顔というものをしていないのですが...😨
    牛乳石鹸でもいいんですよね?💦

    ジェルタイプ良さそうですよね!

    • 6月22日
  • 月見大福

    月見大福

    洗顔しないんですか😳!?
    それは若さ関係なく不潔では💦
    子供も洗顔しますし💦

    今後は日焼け止め塗って、洗顔も毎日朝晩しましょ💪

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然したことないですw
    子供もするんですね😨

    これからは毎日日焼け止め
    塗って洗顔もします〜!

    美意識高く生きます✨

    • 6月22日
ママリ

日焼け止め塗ったほぉがいいです絶対に😭😭
私10代の頃から今までめんどくさくて全く塗ってこなかったのですが、
30代になり一気にでてきました、、
かなり後悔してます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね...
    30代になって一気に
    でてきたんですね😨
    わたしもやっぱり
    日焼け止めはしっかり
    塗ろうと思います😨

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    めんどくさいですけどお互い頑張って塗りましょ😣!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょう🥹

    • 6月22日
はじめてのママリ

日焼け止めは塗った方がいいです。日焼け止めはメイクのうちに入りません😅

20代ちょっとサボってたせいで30代になってからシミできてます。しかも産後増えました😱

ワセリンは保湿の効果はないので、乳液やクリームで蓋をした方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シミできるんですね...
    明日から日焼け止め塗ります😨

    乳液の方がいいんですね!
    買ってきます!

    • 6月21日
🐬

まだお若いのでしょうか?👀
日焼け止めとスキンケアは若い内からやっといた方がいいです!
日焼け止めはメイクにカウントせず、スキンケアと思ってた方がいいかなと💡
スキンケアは今の肌の状態もですが、数年先の自分の為にと思ってた方がいいですよ👍笑
ワセリンより乳液やクリームの方がいいですよ
まあ、お肌に合った物ならなんでも🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20代です!
    そうなんですね〜💦
    日焼け止めはメイクではないですね(^^;;
    自分のためにも明日から頑張ります!

    • 6月21日
  • 🐬

    🐬


    20代なら今が綺麗でもスキンケアはしてた方がいいですよ👍
    5年後、10年後・・・と将来の肌に影響するので!笑
    30代になると本当に肌質も変わってきたりします🙄笑
    若い頃は何つけても何使ってもそこまで影響なかったですが、30超えるとこれじゃ保湿が間に合わない!とか色々出てきます😂
    洗顔も良し悪しあります🙃

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹
    何もしなかったらきっと数年後後悔しそうですよね😨
    いつまでもぴちぴちでいられるように今日から努力します🥹
    とりあえずメラノcc大好きなので、そのシリーズを買って行きたいと思ってます🤣

    • 6月22日
ママリ

日焼け止めは365日つけた方がいいです!
日焼けはシミ、しわ、たるみの原因です。

ワセリンは美容目的で塗るものじゃなく、何しても肌が荒れまくって湿疹ができる人とかが保護目的で塗るものなので、そうで無いならフェイスクリームを塗った方が美容効果も高いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    365日なんですね!
    しわ、たるみもでてくるんですね😨

    ワセリンは美容目的ではないんですね😭

    フェイスクリーム、乳液の購入を考えます!

    • 6月21日
まめ

紫外線はシワの原因にもなります。
何も塗らないで外出は危険すぎます🥹
あとノーメイクがいいと言われたとしてもノーメイク風なメイクすればいいと思います!
私は外に出る=メイクするになってるので、支援センターやスーパーに30分程度でもすっぴんで出られません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危険すぎるんですね🤣
    日焼け止め面倒くさくて
    何もぬらず生きてきました。笑

    そうなんですね!
    最近はずっとマスクだったのでノーメイクでも気にしてませんでした🤣💦

    • 6月22日
  • まめ

    まめ


    花粉やホコリのダメージも受けますよ…🥹
    まずは日焼け止め効果があってトーンアップされるうっすら化粧効果がある下地クリーム買ってみるといいと思います!ドラスト行けば1000円くらいでいいのたくさんありますよ😊クリームに慣れたらパウダーはたくときちんとして見えますよ。

    マスクの摩擦でも肌傷むし紫外線通すのでクリームは塗った方がいいですね💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね...😨
    メラノccさんから化粧効果のある日焼け止めが売っていたので、まずそれを買ってみようと思いました✨

    パウダー、今まで意味ないと思ってましたが、少し考えてみます!

    そうなんですね...😨
    早めに買いたいと思います💦

    • 6月22日