※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

20分の幼稚園通園、迎えが大変ですか?経験を聞かせてください。

大人の足で20分くらいの距離の幼稚園に通わせている方いますか?
行きはバスがありますが帰りは迎えに行かないといけず、下の子もいるのでやっぱり大変かなぁと悩んでいます…。
実際の経験を聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

みゃーの

幼稚園ではないですが、保育園が徒歩だと4~50分かかります。
なので電動自転車を購入

片道10分になりました

はじめてのママリ🔰

うちは行きも帰りもバスなのですが、たまに予定がある日は自転車で迎えに行きます!
自転車だと10分くらいなのでそんなに大変ではないですが、雨の日は結構濡れます(;_;)
毎日となると近いに越したことはないなぁと思いますが、行けなくもないってかんじです!

み

大人の足で15分強、自転車で7分の幼稚園に通わせてますが、バス通園です!!
雨の日のこととか考えると無理ですね💦
下の子がいるなら大変だと思います💦

はじめてのママリ🔰

16分の距離の幼稚園に上の子を通わせてました。
基本的にバスにしてましたが、たまに送迎する時は自転車一択でしたね😂
歩くのはやっぱり大変…。
悪天候とか、夏の暑い時期とかしんどいだろうなーと。
今、学校まで18分ですがもし毎日の送迎があったら絶対嫌だったと思います笑。