※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

許せないですもうすぐ5歳の年中、娘がいます今咳と痰が出て風邪をひいて…

許せないです
もうすぐ5歳の年中、娘がいます
今咳と痰が出て風邪をひいています
4日前に病院に行き
2時間半待ってやっと受診、薬も20分ほど待ってゲットしたのにもかかわらず
薬を洗面台に流して捨てていたことがわかりました

夕食後いつものように水で粉薬を溶かしコップに入れてわたし、私が洗い物をし終わって飲めた?と声をかけると
少しビックリした表情で飲めたよ!っと言いました
なんか変だなと思ってもしかして捨てた?と聞くと
うん、捨てたよ!と

朝私が洗面台を使う時に汚れていて不思議だなと思っていたこともあり、朝ももしかして捨ててた?と聞くと捨てたと、、

だってまずいんだもんと

嘘ついて捨てていることがまずショックだった
薬は時間かけてやっともらったこともありカチンときました
家には生後1ヶ月の赤ちゃんもいるので絶対にうつしたくないという思いもあります

ショックで本人が謝って来たのかも記憶にありません
感情的になって怒ることもしていないですが
私がこんな気持ちになって今日はあなたの顔を見たくないと伝えました
いつもは本を読んだり遊んだり寝るまで話したりマッサージしたりすることを今日はしないと言いました
娘は本読んで欲しいよーと泣いて
父親が読んでくれていました

時間が少し空いた今もまだ娘を許せていないです
愚痴です、すみません

コメント

もな👠

嘘つくのって本当に許せないですよね
でも子供のすることですし、そこは親側が折り合いつけて大人になるしかないですよね。
個人的には子供に任さず、これを機に親がしっかりと飲むまでそばで見守られてはどうでしょう?
私はいつも長男のときは飲むまでそばでじっと見ていますよ👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    以前は見守っていたのですが本人にも飲むタイミングがあるようで渡してすぐ飲んでもらえるわけ無くて、ベビーにも気を取られ隙を突いて捨てられていました
    1日たち私も気持ちが落ち着きました

• 6月22日