※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1520
お仕事

さいたま市の4月入所保育園の結果が気になる。中央区第一希望と大宮区も出願。新しい保育園も増えたけど、今年はどうなるかな。

いよいよ、さいたま市の4月入所保育園の結果が来ますね!
私は0歳児の中央区第一希望で大宮区も入れて5箇所出しました。
今からドキドキですー(>人<;)

保育園、新しく増えたみたいですけど今年はどうなんでしょうね💦

コメント

ハロッズ

6日に結果がわかるみたいですね。
緑区第一希望、他に浦和区に3つ書きましたが(第4以外、全部28.4新設。全部通勤途上)
意外と今預けてる認可外が近いし色々都合が良いので、
実はそんなに何が何でも!ってワケじゃないんですよね…。
勤務地が近くなったら受かるに越した事はないけど、今の勤務地じゃ正直受かるともっと朝が大変💦

何だかとても複雑です…。

• 1520

1520

そうなんですね!私も新設1ヶ所入れてるんですけど様子がわからないのでどうなんだろうと思いながらもって感じです。
    場所変わると朝のスケジュール変わって来ますもんね💦

• 2月4日
あきでっぱー

こんばんは☆
ほんと、ドキドキですね💦
私は緑区で5園希望出しましたが、受付の時点で正直厳しいかな。。と役所の人に言われてるので半分諦めてます。
(2人とも正社員のフルタイムですが💦)
今年は中央区に新設園が多く出来たみたいですね。
さいたま市は1年ごとに順番で増えていくと聞きました。
去年の4月の時点で、今年の4月入園の無認可を申し込んでおいて良かったです💦

• 1520

1520

うちも2人とも正社員です!区役所で希望園の申し込み者数聞いたら去年より増えてましたー😭
    去年の4月から‼︎そういう方法もあるんですか😳

• 2月4日
  • あきでっぱー

あきでっぱー

去年の4月に、無認可に入れるか問い合わせたら、もう空きがないけど、
    来年度の入園は受け付けますって言われて。。💦💦
    その時は、こんなに厳しいと思わなかったので今となっては、アドバイスをしてくれた園長先生に感謝です😄
    さいたま市は無認可だと、補助金出るのでありがたいですが、本音はやっぱり認可園に入れるに越したことはないのですが。。😞

• 2月4日