※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートナーがお酒にハマり、元夫の過去から不安を感じています。気持ちを伝えるべきか迷っています。

シングルです。
現在結婚予定のパートナーがいます。
まだ一緒には住んでいません。

元旦那は酒癖が悪く、毎日毎日浴びるほどお酒を飲んでいました。
DVやモラハラもあり、お酒が入るとそれが酷くなる事も多かった為
あまりお酒を飲む人は嫌だ と思っていました。

そして今現在のパートナーと出会いました。
お酒で失敗してしまった事もあり、何年もお酒はあまり飲んでいなかったのでビール1杯も飲めばほろ酔いになる程弱くなっていたのですが
ここ1.2ヶ月、彼の親友がお酒にハマり誘われてよく飲みに出かけています。
この前は浴びるほど飲み、朝方帰ってきたようです。

元から彼はお酒好きだった事もあり、このままお酒好きに戻ってしまったらどうしよう と不安です。
動悸がします。

この気持ちを彼に伝えるべきなのか悩んでいます。
たまに飲みに行くのはいいと思うのですが…。

この気持ちを伝えると、きっと わかったごめんね と言うと思います。
ですが、縛ってしまう事もしたくないのでどうすればいいのかわからなくなってしまいました(;_;)

コメント

mamari

気持ちをそのまま伝えてみたらどうですか?

元旦那のトラウマを抱えてる。
縛りたくはないんだけど、
パートナーもこのままお酒好きに戻るのが不安で怖い。

と。
縛りたくはないんだけど...と一言置くのがいいと思います!

ラティ

上の方も言ってますが、そのまま気持ちを伝えるのがベストだと思います😊
パートナーになるかもしれないなら、尚更だと思いますよ🙌