※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

姑との距離感が掴めない。監視、干渉が酷い舅姑に参ってます。買い物してき…

姑との距離感が掴めない。
監視、干渉が酷い舅姑に参ってます。
買い物してきたら値段やブランド、どこで買ったか、自分の物だけ買ったのね的な一言。
そしてそれ変だよとかの批判、文句。
時間に関しては私は遅くても夕方4時半が門限。
家の細かーい謎のルール(旦那たちにもわからない)に振り回される日々。
嫁いらない 嫁だけ出ていけばいい
〇〇(息子)は私達で育てるから など言われまくり。
私そこまで言われる様な事何もしてないのに..
出ていく為に貯金中。 貯まる前に私が爆発しそう。
姑は私のことをママと認識させないで名前で教えます。
LINEなどの友達とのやり取りは勝手にスクショされて姑の携帯に保存されてます。
憶測ですが部屋に出掛けている間に入られています。
あまりに私の許容範囲、限度を超えた色々な事があり本当に嫌いです。
一緒に居ると全身痒くなります。
舅は、自分がバス釣り好きだからバスプロになれと産まれた時から息子に言い続けたり、可愛いのはわかりますが、可愛がるだけでオムツがパンパンでも、うんちしてもオムツを替えてくれるわけでもありません。
嫌いすぎて出て行ったら旦那には申し訳ないですが、舅姑に関わるのを辞めたいと思っています。
息子も会わせたくありません。
それって意地悪ですか?

コメント

みななら

え!?頭おかしくないですか?携帯勝手にスクショとか犯罪でしょ。私ならとっとと家出ます。

• ゆず

ゆず

携帯勝手にというよりは、やましいこともないので、姑も私のタイムラインを公開にしていたら、友達とのコメントのやり取りを見て、それが男友達だったからかスクリーンショットされていました。LINEでひとことのところにちょっとした愚痴(姑にではないもの)を書いたらそれもスクリーンショット😅
    さすがにタイムラインは非公開にしました。

• 2月3日
  • みななら

みななら

ヒェ~。頭おかしいですよ😱それをご主人に言ってもご主人が何も感じないというなら失礼ですがご主人もかなりおかしいです!はやくお家出られた方が良いかと!

• 2月4日
  • ゆず

ゆず

仕事仕事の人なので、世間体とか常識に疎いところがあります。家や仕事以外の世界を知りません。中卒で友達はみんな疎遠になっていて付き合いもほぼないです。だからわからないんだと思います。あと心が強い人なので、「そのくらいで?」みたいな事も言われますね😅 私が弱いんだと言われて終わりです。最後はキレられて、「じゃあ親に俺から話すから!」と。それだとみんながいない2人の時に私が怒られるんですけど!みたいな😅
    家を出ることなどの対策や守ろうとしてくれてるという安心がほしくて相談しても無駄なのでたまにちょっと愚痴って終わりです😅

• 2月4日
♡蓮々ママ♡

全く意地悪じゃないと思います😅
むしろ、今の時点でお金がなくても出て行かないのが凄い😳
私なら耐えられない…😅
早くお金貯まると良いですね😊
旦那さんは、味方になってくれそうですか?

• ゆず

ゆず

旦那はあまり状況を理解していないし、姑の行為がどのくらい常識外れかわかっていないようです😅
    実家に帰ろうか今悩んでますが、私の両親は「旦那連れて色々話し合った後、帰ってくるのは構わない」との事なので、理解していない旦那を連れていっても意味が無いんです😅何度説明してもわからないようで、諦めてます。

• 2月3日
  • ♡蓮々ママ♡

♡蓮々ママ♡

理解してくれないなら、遥水さんのご両親から言ってもらうくらいしか方法なさそうですけど、旦那さんが分かってもその義母じゃその後も大変そうですね😥
    とりあえず、遥水さんとお子さんが無事に今の家を出れる事を祈ってます💡
    負けないで~( ¨̮ )!!

• 2月4日
あみ

そんな生活耐えられません( ̄▽ ̄)
旦那さんや実親は何ておっしゃってますか?
耐えて生活されてるの、すごいです。
わたしもとっとと家でます。
もちろん子ども連れて!!!

• ゆず

ゆず

旦那は無関心、私の両親は怒ってます。
    両親には実家遊びに行く度に愚痴らせてもらっていますが、怒りと呆れて何も言えない様なかんじです。
    実家はおじいちゃんおばあちゃんいるので、帰るのも迷惑になるから悩んでます😅
    舅姑のことで、引き金になるような大きな事があったら黙って出ていくから!とは旦那に伝えてあります😅

• 2月4日
  • あみ

あみ

ご両親も大切に育てた娘さんをそんな扱いされて、怒って当然だと思います…
    出て行くとまで言っても旦那さん無関心なんですね_(┐「ε:)_
    実家に迷惑かけたくない気持ちはよく分かりますが、おじいちゃんおばあちゃんも顔見れたら嬉しいんじゃないでしょうか?
    わたしなら実家で貯金するかもです!

• 2月4日
  • ゆず

ゆず

私の両親は特に父は私を溺愛していましたので、口にはあまり出しませんが母から聞く話ではかなり怒っているようです。
    保育園空き待ちで住んでいるところではすぐには働けなさそうですので、実家に息子と戻り、働いて貯金しようかと考えました。
    両親は、旦那を連れて話し合った上で、うちに戻って来るなら構わない、と。
    私の状況理解できていない旦那を連れていっても..話になりませんよね(笑)
    困ってます😅

• 2月4日
  • あみ

あみ

お父さまのお気持ちお察しします( ; ; )
    きっと怒りと悲しみで溢れていると思います。
    本当ならすぐにでも戻って来いと言いたいところを、グッと堪えて『旦那と話し合た上で』とおっしゃっているんだと思います…
    うちの母方の祖父がそうだったみたいです。
    旦那さん…その義母の元で育ってきたから違和感とかないんですかね…(;ω;)
    旦那さんとの話が大変そうです…

• 2月4日
おむすび

大丈夫ですか??
どうして旦那さま守ってくれないの?

されてることやられてること言われてること、記録という記録、
例えば録音とかして、法廷でも自分がいかに精神的に参ってたかの物的証拠を残すのです。

そして潔く息子さんを連れてさっさと出て行った方がいいです。

遥水さん、幸せですか??
あなたと投稿を見て幸せそうには到底思えないです…涙
そしてその姿、息子さんは見てますよ?
いいの?
世界で一番大好きなママなのに、ママが暗い顔して…

このままだと義理の両親の思惑通り、あなたをうつ患者として精神病院に追いやられて息子さん奪われますよ?それでもいいの??😢

• ゆず

ゆず

ありがとうございます。
    「息子が見ている」という言葉に凄く心打たれました。
    最近凄く甘えん坊で、姑や舅が手を出しても私が隣で手を出すと私にダッシュしてきます。日中もすりすり。私の顔にイライラなどが出ていたのかも知れません..
    精神的に不安定で夜中に1人で泣いたり、持病の悪化やストレスが原因の体調不良などが出てきていますが、「病院行き過ぎ」「鬱病とかやめてよ?そんなの気の持ちようなんだから!」と言われてます。体調悪いとかで寝込んだりすると、舅が不機嫌になるので体調悪いと言えない雰囲気です。

どうすればいいかわからないし、ふとした時にポロッと言われるので録音なども試みましたが出来ませんでした。あまりに酷く、旦那も味方になってくれないなら最悪離婚を考えなくてはならないと思っています。

• 2月4日
  • おむすび

おむすび

鬱病は気持ちの持ちようではありません。
    第三者からの危害がある場合は刑事罰にも問えます。

そして、鬱病とかやめてよ?
    って言ってる時点で、遥水さんを追い込んでるのが見え見えです。

どうして我慢するの?
    我慢して誰が得してると思う?
    遥水さんが我慢し続けて精神的に追いやられていなくなれば義両親の思う壺だし、
    息子さんがそれで笑顔で人生送れると本当に思う??
    ごめんなさい…遥水さんを追い詰めるようなこと、私もしてしまってる…と思いながら書いてます…😢

でも…あなたも母親なら息子さんと我が身だけは守って欲しいんです…
    あなたがいなくなれば息子さんがママーママーって泣く姿、想像もしたくないでしょ?
    私が遥水さんの立場だったら娘を連れて実家に帰ります。
    荷造りしなくても、
    財布と携帯とクレカ一枚持ってればとりあえず帰れるでしょ?

誰も守ってくれないなら自分でやるしか…

子どもは目ざといぐらい親の姿を見てます…
    私が泣くと娘も泣きます。一緒に住んでるだけで旦那さまが機嫌悪いとかが分かるのと同じで、子どもにも伝わるし、
    我が子に至ってはへその緒一つで繋がってた人間関係だからこそ、もっと感情が伝わりやすいのです…

そんなところにいないで、
    実家には新幹線とか電車の中で連絡すればいいんだから、
    まずは出て行きましょうよ…

お節介ながら心配です…😢
    知り合いだったら今すぐ車出して連れ出したいぐらいです…

• 2月4日
獅子丸ちゃん

すごいですね…
私ならもうスクショが引き金で爆発しそうです…
私の性格ではガッと言い返したり怒ったりができないので、旦那にそっと伝えて出ていきます…( ´ඉ_ඉ` )
意地悪な要素は全くみられませんよ…

ストレス等溜め込みすぎないようにお気をつけくださいね( ´ඉ_ඉ` )

• ゆず

ゆず

旦那に伝えて、何か考えてくれているなら分かりますが、無関心のようで解決策やこれからの事は何も話してくれません。私が弱い、我慢しろと言われます。メンタル弱い部分はありますので、何も言い返せずにいますが、出ていく時が来ましたら舅姑にはっきり言い、これからは息子は会わせないと言おうと思ってます!
    ありがとうございます。

• 2月4日
ももん

価値観違いすぎるし、常識ない人に何言っても無駄なんで、早く貯金して出て行きましょー!
関わらなくてokだと思いまーす^_^

ののらー

私も姑と毎日一緒にいます。
部屋は別れていますが。
うちは、産まれてから見せてません(笑)

この前、はじめて喧嘩しました。今まで八方美人でいた自分も捨ててキレました。