※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が会話や記憶力に課題を感じています。発達に問題があるか心配しています。

8月で4歳の娘のことです
0歳から保育園に通ってます

今日はなにしてあそんだ?
誰とあそんだ?

と聞くのですが、毎日
「分からない」とだけで会話が成り立ちません。

お迎えのタイミングが合う同じクラスの子との
会話も噛み合わず、お友達に引かれてる様子。

言葉の理解は出来てますが
会話や、記憶力がありません

もうすぐ4歳ですが、こんなものですか?
なにか発達に問題があるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでしたよ。減ってはきましたが、噛み合ってないなーと思うことは今でもあります😮‍💨
個人差あると思います。

ままり。

4歳になったばかりの子がいます。
誰と遊んだ、何して遊んだは毎日ちゃんと答えます。
聞いてる限り毎日同じ子と同じ遊びしてるみたいなので本当かはわかりませんが😅

会話はほぼしっかりできますし記憶力は1年前のことでも覚えてて話してくることあります。