※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がヘルパンギーナにかかっており、症状は熱はないが咳や喉の痛みがある。病院からは食事ができれば登園しても良いと言われたが、初めての経験で不安。皆さんは今週いっぱい休ませますか?

幼稚園の登園の目安について

今週月曜から4歳の子供がヘルパンギーナに罹っています。

現在の症状としては熱は昨日から無いのですが、1日に2、3回たん絡みの咳が出てます。
喉も本人は痛いと言ってはいるのですがご飯は食べれています。途中で喉の痛みが我慢できなくなるのかいつも完食する量も半分くらいでもういらないと言われます。(お腹いっぱいでは無いらしい)
ちょっとお腹も緩いのか下痢ではないけど便も柔らかめです。

病院の先生からは熱も下がってご飯も食べれれば登園していいですよと言ってもらったのですが、ヘルパンギーナに罹るのが初めてで登園しても良いのかよく分からず😭

皆さんなら今週いっぱいお休みさせますか?
ちなみに専業主婦で仕事してないので子供が休んでも全然大丈夫な状況です。

コメント

愛夢

先々週、ヘルパンギーナになりました💦
幸い軽い方で熱が高かっただけで食欲はずっとありました🤭

子どもが休んでも大丈夫な状況とのことなので今週いっぱい休ませると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりその方が安心ですよね!!
    今週は休ませようと思います☺️🙌🏻

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

年齢が違うので参考にならないかもですが💦私も迷ったのですが、一緒の日にヘルパンギーナと診断されたママさんは次の日に登園許可証もらって行ってました!
私は熱は1日で下がったのですが、喉に水疱があったので、ご飯食べれるようになるまでお休みさせました🥺
また他の病気もらってきたら困りますしと思って💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とても参考になります🙏
    確かに!治りかけでまた病気もらってくる可能性もありますね!!
    喉も真っ赤で水疱も結構あるので今週はお休みしようと思います🌟

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🥺
    ご飯食べられないですしお母さんと一緒の方が安心です😮‍💨

• 6月22日